いくらとほうれん草のクリームパスタ など

家にある食材で晩ごはんを作ろうと決めて(買い物に行くのがメンドウだったので)

食材をチェックすると

いくらの醤油漬け、ほうれん草、玉ねぎ1/4、ピーマン、茄子、豚バラ薄切り8枚・・・

これらを使った献立です。


                  11月4日の晩ごはん
b0102728_8552334.jpg
b0102728_8553116.jpgb0102728_855397.jpg
b0102728_855467.jpg

いくらとほうれん草のクリームパスタ
(いくら、ほうれん草、パスタ、牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩、貝ダシダ など)
茄子の豚バラ巻き焼き トマトソース
(茄子、豚バラ、玉ねぎ、オリーブ、トマト缶、塩胡椒、にんにく、醤油、酒、など)
ピーマンと玉ねぎのサラダ
(ピーマン、玉ねぎ、レモン汁、塩、胡椒、プチトマト)
パスコイングリッシュマフィン

チューハイemoticon-0168-drink.gif


緑が少ないなーーー。

そういえば最近、また野菜が高いですね。


パスタも豚バラ焼きもとても美味しくできました!!

オットは何度も頷いて、「旨っ♪」と繰り返してました(笑)

やったーーーーーヽ(´▽`)/

有り物で作ったし達成感バッチリの晩ごはんでした。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-06 09:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧