「ほっ」と。キャンペーン

おでんの日 ~てぬぐい など~

さて、怒涛の更新でひっさびさにリアルタイムに追いつきそうなこのブログです。

やる気の波が来ているウチはできることはしておきましょemoticon-0105-wink.gif


まずは入れ替えたてぬぐいを↓↓

                 てぬぐい 初冬2013
b0102728_15572973.jpg
b0102728_15573533.jpg
b0102728_15575372.jpg


11月の中旬頃、替える時はクリスマス柄やな~。

お花はお客様が来た時に買ったものに、ちょこちょこ足して今はこんな感じですemoticon-0155-flower.gif

前日に仕込んだのは↓↓
b0102728_1602970.jpg
b0102728_1603441.jpg


いくら醤油漬け と おでん♪

筋子がg498円と安かった~!! 嬉しい♪
半分は冷凍しました。

お正月に使う予定。

おでんは昨日の晩ごはんで食べましたよん。

                  11月3日の晩ごはん
b0102728_1625417.jpg
b0102728_1631123.jpgb0102728_1631867.jpg
b0102728_1632478.jpg
b0102728_1632957.jpg

保温調理で1日煮こんだおでん
青海苔+だし粉、かんずり、からしをトッピング
湯葉
いくら醤油漬け
白菜のサラダ

ビール風&日本酒もemoticon-0167-beer.gif

かんずりは新潟で購入。

青海苔+だし粉は去年の静岡旅行で食べたおでんを参考に。

旅で出会った美味しいもので我が家の食卓もバリエーションが広がって嬉しい!!


オットは6連勤が始まったところなんですが・・・その初日は朝出かける時から
「帰っておでんを食べながら日本シリーズを観るのを楽しみにする!」と
言っていたくらいだったので(笑)
何度も頷きながら「美味しいなぁー」と味わっておりました。


食後はこちらも前日からのお楽しみのケーキ。

b0102728_1611149.jpg

チョコケーキとさつまいもとりんごのタルト


めっちゃ美味しかったです。

ケーキを食べつつ、楽天の日本一に感動しながら夜は更けて行きました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-04 16:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる