休日の朝、昼、晩 

11月2日の土曜日はオットと揃ってお休みでした。

まる家では珍しく3食きっちり食べました。

危険な食欲の秋です。


まず、朝ごはん。

                 11月2日の朝ごはん
b0102728_15105794.jpg

ピザトースト&チョコドーナツ
コーヒー063.gif

朝食用に買っておいたチョコドーナツがあったのですが
オットが「ホットサンドが食べたいなぁーー」と言うもんで
仕方なく1枚だけあった6枚切のパンをスライスして2枚にして

チーズ、トマト、ハム、ピーマン、クレソン、などを乗せて焼いて即席ピザトーストに。
(ホットサンドじゃないけど、めっちゃ喜んでましたわ)
結局、チョコドーナツも食べちゃったので結構なボリュームになりました。

その後、車でお気に入りのスーパーへ。

そこに車をちょっと停めさせていただき、
そこから歩いて20分ほどのケーキ屋さんへ行きました。

以前も行ったことのあるコチラ ミズノヤ

ここはいつも混雑しているのですが、まだ午前中だったので
1組だけ待ってからすぐ買えました♪

秋のケーキを4つ購入。

その後、また歩いて戻る途中、新しいスーパーを発見。
以前あったお店がなくなって違うチェーン店が入ったようでした。
ちらっとのぞいてみると、うにが安い! で、筋子も安い!!

嬉しく購入して、今度こそ車を停めたスーパーへ。


最後にこちらで色々と買ってから帰宅しました。

ケーキ屋さんまでの往復散歩も含めて2時間くらいで、たくさん買っちゃった(笑)。



お昼は帰宅してから作ったうどんです。

                  11月2日の昼ごはん
b0102728_15311718.jpg
b0102728_15312239.jpg

かき揚げうどん とひと口おにぎり(ちらし寿司の残りで)

うどんに入れようと買って来たかき揚げとネギをたっぷり♪♪ 美味しいわ~!!


その後はオットはゆっくりと競馬番組など観ていました。(オットの競馬ブーム到来中)
私は筋子を仕込んで、おでん(翌日に食べる為の保温調理)も仕込んで

それが済んでからコーヒータイム063.gif


18時半からは日本シリーズ第6戦を観ながら晩ごはんです。

                  11月2日の晩ごはん
b0102728_1537426.jpg
b0102728_15371086.jpgb0102728_15371623.jpg
b0102728_1537228.jpg
  
色々買ってきた食材でツマミプレート
クレソンサラダ、生ハム、茄子とれんこん焼き、柿のマリネ、
うにキャビア(なんちゃってランプフィッシュの卵)
買って来たクリームコロッケ
馬刺し

お友達のチュニジア土産 赤ワイン069.gif

春に旅のお土産でもらって寝かせてあった(?)赤ワイン♪♪
先日のおもてなしランチの名残の食材も色々と。

馬刺しはここのスーパーへ行ったら絶対買っちゃうお気に入り。
ちょこっとでも味わい深くて なんとも美味しい!!
私は魚よりも牛肉よりも最強説をとなえてます(笑)
年末はオットが以前行った浅草の馬鍋を食べに行こうと計画中♪♪


食後は買ってきたケーキを・・・・・・
b0102728_1544157.jpg

柿プリンといちじくのロールケーキ

残り2つは翌日のお楽しみに。。。



ナンだか食べてばっかりの1日でしたが(いつものことか・・)とっても楽しかったです。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-04 15:46 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧