「ほっ」と。キャンペーン

お客様第4弾の日、海鮮ちらしの日

10月はお客様月で全部で4組、ランチに来てくれました。

その最終組が先日31日のハロウィンの日にまる家来訪♪


               10月31日のおもてなしランチ
b0102728_10202582.jpg
b0102728_10203041.jpg
b0102728_10203615.jpg

呑み仲間のKさんと今月3回目のSちゃん(笑)

この後、Kさんの仲良し、元バイト仲間のK君も遅れて参戦!!
スパークリングワイン、ビール、チューハイ、生ハム、お惣菜などなど
色々持ってきてくれたので呑みながらどんどんつまみを作りました。

画像は最初の前菜プレートだけですが。。。

忘れないようにメニューの覚書を

前菜プレート
(水菜と蒸し鶏のサラダ梅ドレッシング、れんこんカリカリチーズ、柿のマリネ、生ハム、クリチーキャビア)
枝豆かき揚げ
玉ねぎグラタン
さんまフライカレー風味
豚ロースきのこ焼き
ツナトマトパスタ
クレソンとアーモンド粉とトマトのサラダ


食後にチョコ&コーヒー
emoticon-0162-coffee.gif


食べて呑んで11時半~17時まで。 楽しい1日でしたーー!!

来月あたりKさん宅で鍋パーティーの予定も立てて(笑)また呑める~楽しみやわ。


この日のオットの晩ごはんは(私は食べ過ぎてたからパス)
ランチの取り分け分&ラーメン鍋
簡単にさせてもらいました。オットよ~ご協力ありがとう♪



翌日は久々に食べたくなったちらし寿司を。


                  11月1日の晩ごはん   
b0102728_10321248.jpg
b0102728_10323081.jpgb0102728_10323730.jpg
b0102728_1032454.jpg

海鮮ちらし
キムチと豆腐の小鍋風

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

バイト後にお刺身盛りを買いに行きました。(3割り引きシールで598円也)

ちらしは手抜きでちらし寿司の素を使用。 失敗知らずの味。
錦糸たまごを作って、枝豆も飾りに。

お汁はキムチ、白菜、ネギ、豆腐、しいたけ、豚肉、水菜を小鍋風に。


オットも喜んでくれたので良かったです。


今度はちらしもちゃんと作りたいな。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-04 10:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる