「ほっ」と。キャンペーン

チキンかつの日、お好み焼きの日 

昨夜は巨人×楽天の日本シリーズ7回戦をがっつり観戦しました。

東北楽天イーグルス、日本一おめでとうございます!!

東北と楽天の強い絆の底力の勝利ですね。

今年は田中将大投手がまさに神(?!)やったし、
メジャーではレッドソックスの上原投手がこちらも神な素晴らしい活躍やったし
プロ野球にとって記念すべき年だったなぁと思います。

我が、阪神タイガースは・・・全くかやの外でしたが。

阪神が弱くても楽しめた充実した2013年シーズンだったと思います。



画像は10月末の晩ごはんです。

                  10月28日の晩ごはん
b0102728_9525360.jpg
b0102728_953169.jpgb0102728_953874.jpg
b0102728_9531446.jpg

チキンかつ
水菜と玉ねぎとパプリカのサラダ
人参しりしり
茄子とピーマンのネギ和え
豆腐とわかめの味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


チキンかつは取り分けて翌日オット弁当でカツ丼になりました♪

人参しりしりは人参と卵とかつお節、塩胡椒、オイスターソースで炒めました。
大好きな味です♪



翌日はホットプレートで・・・・・・


                  10月29日の晩ごはん
b0102728_959597.jpg
b0102728_9591496.jpg

お好み焼き
ソーセージ
枝豆

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お好み焼きは白菜を使って。

白菜、ネギ、大和芋、豚肉、小麦粉、卵、だし粉、水、揚げ玉、干し海老、など

豚肉は軽く塩胡椒で炒めてから生地に混ぜ込んで焼きました。


先日買い替えたホットプレートが油はねはしないし、たくさん焼けるし嬉しい♪

結婚10年目の今年は家電も買い替えをちょこちょこしていて

10年の家電の進歩に感激しきりです(笑)。

後、ねらってるのは・・・

掃除機でしょ、洗濯機でしょ、冷蔵庫でしょ、ガスコンロでしょ、


冬のボーナスに期待・・・・・・かなぁemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0169-dance.gif




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-04 10:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる