ランチパスタとすき焼きの日 ~ごちそうさん~

今、私がハマリにハマっているのがNHKの朝ドラ「ごちそうさん」です。

毎日録画して観ています。

前回のあまちゃんと言い、朝ドラにハマるんはオバちゃんになったからやなぁーと
思うのですが、元々杏さんが大好きで(ゴチになりますのレギュラーの時に好きに♪)しかもこのドラマのフードスタイリストの一人が飯島奈美さんだとオットにすすめられて(笑)録画してみたらすっかり虜に。

最初は1話観ては消していたのですが、21話から完全保存扱いです(笑)。

出てくる食べ物も美味しそうだし、杏さん演じるめ以子が可愛いし

登場人物が全員ステキでストーリーのほどよい山と谷加減も絶妙。

(あんまり激しいかったり暗かったりすると気分に影響するのでほどよいのがいいんです。)

そして一番心をつかまれたのが、「ごはん」の考え方。

どんな困難にぶち当たっても絶望の淵に立たされても
ごはんを食べていればなんとかなる!


私も本当にそう思います。

そして食べる時はもちろん誰かに作るときも
「これを食べていればどんなことでも大丈夫!」という祈りをこめて作っているよなぁ・・
と改めて気付きました。

母にもそうやってごはんを作ってもらって来たんやなぁということも今、感じています。


明日からドラマはいよいよ大阪に舞台を変えてめ以子の結婚生活が始まるので楽しみ♪

め以子のごはんに触発されて私も日々のごはん、頑張ろう。



さて画像はお休みの日曜日のもの。

ランチはパスタを作りました。

                  10月27日のランチ
b0102728_13502039.jpg
b0102728_1350287.jpgb0102728_13503612.jpg

コンビーフとじゃがいものパスタ

ずっと眠っていらコンビーフ缶を使用。

美味しくできました♪♪


その後、オットと車で買い物に行って(隣町の激安スーパー!)帰宅してからの晩ごはん。


                  10月27日の晩ごはん
b0102728_13533235.jpg

b0102728_13542544.jpg

b0102728_13534392.jpgb0102728_13535341.jpg

すき焼き(切り落とし肉、白菜、ネギ、玉ねぎ、三つ葉、しいたけ、焼き豆腐など)
はまちの刺身
〆はうどん


ビール風も068.gif


アメリカンビーフの切り落としでしたが、美味しかったわ~♪♪

ハマチは安かったのでついつい買っちゃいました。(1サク198円だった♪)


昼も夜も美味しく楽しく食べました。 ごちそうさんでした♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-03 14:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧