「ほっ」と。キャンペーン

つけ麺ランチ&手抜き晩ごはん 

今日はオットは仕事、私はお休みの日曜日です。

7時半にお弁当を作ってオットを送り出してからはボーっとPCで遊んでおりました。


お天気はイマイチなので洗濯は・・・ま、いいかな~。
掃除をしててぬぐいと飾り棚を入れ替えたいと思います。

今、家の飾り棚はまだハロウィンなんで(汗)。

b0102728_1095047.jpg


ブログの更新もします。

画像はまだ10月です。

26日の土曜日は揃ってお休みだったのでランチをゆっくりと。


                  10月26日のランチ
b0102728_10173735.jpg
b0102728_10174433.jpg
b0102728_10175186.jpg

つけ麺ランチ(市販のつけ麺、茹で豚、茹でキクラゲ、小松菜、半熟卵、キムチ、メンマ)
ごはん
休みの特権 昼ビーーーーーーーemoticon-0167-beer.gif


つけ麺は市販の生麺&濃縮タレを使用。
トッピングは別盛りにしました。
卵の茹で具合が難しいです。
もう少~しだけ固い方が良かったなぁ。


晩ごはんは昼に炊いたごはんの残りを使って・・・・・後は買って来たお刺身。


                 10月26日の晩ごはん  
b0102728_10234030.jpg

残りごはんでクリームドリア
買って来たお刺身
チョコ色々

微発泡赤ワインemoticon-0168-drink.gif

赤ワインは昨日の帰りに寄ったスーパーの改装セールで700円で買いました。

ランブルスコ♪ 

ドリアは玉ねぎ、しめじ、トマト缶などと残りごはんでチキンライスを作って
牛乳、小麦粉、コンソメで作ったホワイトソースをかけてオーブンで焼きました。

赤ワインに合うかな~と思ったのでチョコも出したけど

なんと雑多でジャンクな食卓なんでしょう(汗)。


はなはだジャンクではありますが・・・・美味しく食べました!!




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-11-03 10:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる