「ほっ」と。キャンペーン

栗ごはん など

先週の水曜日、お休みだったので隣町のスーパーまで足を伸ばしたところ

むき栗の真空パックに1つ100円の値下げシールが付いていました!!

即座に嬉しく2つ購入。

以前、生栗を茹でて剥いてみたこともあったのですが、

元々不器用なので、かなりの時間と労力を要したのに
出来栄えはイマイチで(笑)割れてしまうのも多々あり・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

栗好きのオットが栗を見るたびに、「おーー!栗だ♪ 買う??」と聞いていたのですが

「剥いてくれるなら買う」とかわしておりました。

そんな訳で、むき栗(しかも安い!!)に出会えたのはラッキー!!

早速、栗ごはんを作りました。



                  10月23日の晩ごはん
b0102728_8565091.jpg

b0102728_8571581.jpgb0102728_8572231.jpgb0102728_8574293.jpgb0102728_8574848.jpg
b0102728_85864.jpg

栗ごはん
ブリ照り焼き
生ガキ
豆腐と若布の味噌汁
茄子としいたけピーマン焼きネギのっけ

ビール風emoticon-0167-beer.gif

2パックの栗で2合のごはんを。

味付けはみりん、酒、塩のみ。

オットも大喜びしてくれました。

2人で完食してしまい(汗)、食後は隣町まで往復1時間半のウォーキング(夜の散歩)をしました。

少しは消費できたかな~??



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-28 09:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる