豚ロースときのこのグリル ~男子ごはんレシピ~など

オットは出勤、私はお休みの月曜日。

一人で1日、秋の服を買ったりして楽しくリフレッシュしたので、

晩ごはんの創作意欲がムクムク湧いて来て色々と作りました060.gif


                  10月21日の晩ごはん
b0102728_957950.jpg
b0102728_9573164.jpgb0102728_9573730.jpgb0102728_9574622.jpgb0102728_9575396.jpg
b0102728_9581168.jpg
b0102728_9581664.jpg

「男子ごはん」秋のおつまみスペシャルで作っていた
豚肉とまいたけのグリル→豚肉としめじのグリル
茄子のお仕事(太一レシピ 茄子のおつまみ
トマトトーストとチーズ
じゃがいもとキャベツのタジン鍋蒸し
白菜と柿のサラダ

きゅうり
デイリー白ワイン(580円♪)


男子ごはんレシピはどちらもめっちゃヒット!!

おつまみスペシャルはハズレないわぁ~♪♪

心平さんの豚肉のグリルは柔らかくてシンプルなのに(ニンニク、塩、胡椒、チーズ)
めっちゃ美味しいく本格的な感じでワインに合う♪

太一くんレシピも薄切り茄子をかりかりに揚げて塩、七味、白ネギをまぶすだけなのに
美味しくてめちゃいいつまみ!!


オットの反応も「わぁーー!!パーティー??見たことあるやつ出てきた!」と

つかみはOK、食べても「旨い」と喜んでくれたので良かったです。

週初め、優雅(ガツガツ?)にたっぷり食べて美味しく飲んで

1週間がんばるぞーー♪♪とやる気を注入致しました。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented at 2013-10-26 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymagumaru980836 at 2013-10-28 08:29
鍵コメ様
コメントありがとうございます。
鍵コメ様も季節の変わり目、体調など崩されませんように・・。
また、機会がありましたら当ブログをのぞいてやってくださいね!
by ymagumaru980836 | 2013-10-26 10:10 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧