「ほっ」と。キャンペーン

ホタテと白菜のシチューの日、オットのおごりでご馳走の日

近所のスーパーの改装セールでホタテ貝柱の冷凍を10粒買いました。

大ぶりだったので、これはクリームシチューにしよ♪ と決めました。

白菜ときのこも一緒に、美味しいくできるかな~!!!


                  10月19日の晩ごはん
b0102728_16532133.jpg
b0102728_16532947.jpgb0102728_16533858.jpg

ホタテと白菜のシチュー
水菜のサラダ、ポテトサラダ、トースト、チーズ、生ハム プレート

チューハイもemoticon-0168-drink.gif


シチューは玉ねぎとしめじをバターでいっしょに炒めて小麦粉、牛乳、アサリダシダスープで
伸ばして貝柱と別に炒めた白菜も投入。

塩胡椒、醤油ちょこっとで味を調えました。

最後にパセリを。

プレートは色々と盛り付けて。

ポテトサラダは美味しいいただき物のじゃがいもをタジン鍋で蒸してから
玉ねぎ、きゅうり、ハムと一緒に、砂糖、酢、塩胡椒、マヨネーズで。

トーストは新オーブンで焼きました。

時間がかかるのがたまにキズ。。。ですが、サクッとムラ無く軽く美味しく焼けます。

ホタテからも出汁が出たシチューはめっちゃ美味しかったです。
オットはお替りしてくれるほどでした♪♪ 良かったわー!!


翌日は休日。

オットが散髪で千葉へ行くとのことだったので

私もついでに行って買い物などして待っていました。

車で行くと(駅からは少し歩きますが、10分くらいのところで1時間100円の駐車場があります)2人で電車で行くよりも安い♪ しかも早いし買い物しても楽だし便利~emoticon-0169-dance.gif

この日はデパ地下で美味しいものを買って帰って家でゆっくり食べました。


気前良くオットがおごりで美味しいのを買ってくれたのでラッキー!!

豪華な晩ごはんになりました。


                  10月20日の晩ごはん  
b0102728_1741168.jpg
b0102728_1742627.jpgb0102728_1743387.jpg
b0102728_1744694.jpg

オットが買ってくれた貝尽くしのお刺身盛り
キャベツのタジン鍋蒸し たまごのっけ
買って来た焼き鶏 色々
買って来た松茸おこわ♪
昨日の残りのポテサラ
チーズ

ビール風&日本酒も

食後にオットの買ってくれたケーキ 


どれも美味しかったです。

野菜がなかったので山盛りキャベツを蒸して、かつお節と生卵を落として余熱で蒸して

胡椒たっぷりとしょうゆを少したらしてガッツリ混ぜて食べる簡単おつまみを作りました。

その他は買ってきたのでラクチンでしたーー!!

普段は買わないような豪華な貝のお刺身もケーキも食べられて大満足。
気前の良いオットよ~。ありがとう!!! ゴチになりまッスemoticon-0102-bigsmile.gif

出かけた後もゆっくり食べたり飲んだりで、楽しい休日でした~♪♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-24 17:14 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる