人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日

台風がまた近づいていますが、曇り(たまに晴れ間)の千葉市です。

今日はお休みなので、洗濯して、掃除して、最近寒いからそろそろ毛布を出して

身支度をしたら買い物(今日は隣町まで)行く予定。


その前に晩ごはんを更新!


                  10月16日の晩ごはん
イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_1112110.jpg
イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_1112878.jpgイワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_11121420.jpg
イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_11122356.jpg

イワシのフライ(イワシ、小麦粉、水、パン粉、大葉、など)
じゃがいもの味噌汁(じゃがいも、油揚げ、味噌など)
白菜と茹で豚のサラダ
土鍋炊きごはん
ビール風も068.gif

イワシの開いたのが安かったので3尾購入。

半分にして大葉を巻いたものとシンプルものの2種フライにしました。

トンカツソースが無かったので、ウスター+ケチャップ&ポン酢で食べました。


サラダは白菜、白ネギ、プチトマト、作り置きの茹で豚で。

揚げたてのフライは美味しいなーー♪

イワシは最近すっかり高いのであまり買いませんが、やっぱり美味しいです。


翌日は手抜きーーーです。

市販のつけ麺をアレンジしたのと、冷凍食品のチャーハンまで!!008.gif

ギリギリまで作る気が起きなかったもので・・・・・(汗)



                 10月17日の晩ごはん 
イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_11184127.jpg

イワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_11222913.jpgイワシのフライの日 と手抜きつけ麺の日_b0102728_11223811.jpg


つけ麺は市販の生麺+濃縮のつけダレがあるタイプ。

つけダレにいりこと貝の出汁をプラスしました。

トッピングはシメジとれんこんを焼いたもの、キムチ、ゆで卵、など。

それに冷凍のチャーハン。切っただけのキャベツ、きゅうり、ミョウガを味噌で。



ちゃちゃっと準備しましたが、美味しく食べたのでヨシ!!023.gif003.gif                 




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-10-23 11:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる