煮込みハンバーグと玉ねぎグラタン ~お客様第3弾とその日の晩ごはん~

10月15日(火)は今月3組目のお友達がランチに来てくれました。

今回のゲストはバイト先の食いしん坊若手女子2名♪

AちゃんとNちゃんです。

各々、とても可愛くてステキなお嬢さんなんですが

仲良しの2人が揃うとさらに可愛く面白く!!(笑)

まためっちゃ食べるのが大好きなので話しているととても楽しいのです。

Aちゃんは先週末、1年間の留学の為アメリカに旅立って行ったので

その前にごはんを食べに来てくれたのでした。

今頃、初めての地でドキドキ、エキサイティングな毎日を過ごしているのかな?
Aちゃ~ん!!元気かな?



「旅立つ前にまるさんのごはんが食べたいです!」とカワユイ事を言ってくれた彼女の為にも

美味しいごはんを作らねばーーーと頑張って準備しました。



最初に来てくれた時は鶏のソテーマスタードソース、トマトとツナのパスタなど

2回目に来てくれた時はサーモンのソテークリームソース、ミックスピザ など


今回は中華風にしようか??和風か?と悩みましたが

彼女達は洋風が好きなので、今回も洋風メニューに決めました。


スパークリングノンアルワイン、美味しいチーズ2種、クラッカー、チップス、チョコなど

美味しい土産をたくさん持って来てくれた女子達。

「めっちゃお腹空いてます!今日は何ですかーー??」emoticon-0102-bigsmile.gifと言いながら登場。


今日はこんな感じですよーーー。


                   10月15日のランチ会
b0102728_8335054.jpg
b0102728_8335699.jpgb0102728_834287.jpg
b0102728_834762.jpg

写真があるのは前菜だけですが・・・・・

前菜プレート
(人参と大葉のサラダ、柿と白菜のサラダ、水菜とスプラウトのサラダと自家製茹で豚
 生ハム、チーズ、茄子の和風マリネ、れんこんカリカリチーズ焼き)

きゃっきゃっと歓声をあげながら「美味しいーー!これは何ですか??」などと

楽しく食べてくれるので、おばちゃんは嬉しいです♪♪

やっぱ女子はいいなーー♪ 娘がいたら毎日こんな感じなのかしら(妄想(笑))

この後、玉ねぎグラタン、煮込みハンバーグ&ガーリックライス

最後のデザートプレート(チョコバームクーヘン+アイス+生クリーム+りんごのコンポート)は
私も一緒に食べました。

その後はお茶をしながら色々と話して笑ってあっという間に18時前に。

台風が近づいていたので、慌ててお開きしました。


最後に私からお餞別を手渡して(2人お揃いの湯のみ&加賀棒茶のティーパック♪)仲良し2人がお互いにお茶を飲むたび思い出せるように・・・
もちろん、アメリカで日本が恋しくなったら飲んでもらえるしね♪
Aちゃんは「手紙を入れたので私が帰ってから見て下さい!!」と
ステキなハンカチとステキなお手紙をさっと手渡してくれましたemoticon-0106-crying.gif

2人の若手に刺激を受けて、私も頑張ろう!!と思えた楽しい1日でした。

お互い頑張って充実した日を過ごしましょう♪♪


「またね!!」と固い握手を交わしてお見送りをした後・・・・・・


私の大事な任務、我が家の晩ごはんの準備をしました。 



                   10月15日の晩ごはん
b0102728_8485220.jpg
b0102728_8485884.jpg

b0102728_8493652.jpgb0102728_8494250.jpg
b0102728_8495074.jpg

前菜プレートはほぼ同じ内容に+お土産にもらったチーズ2種
煮込みハンバーグ(単品で)
玉ねぎのグラタン
柿と白菜のサラダ(プレートではなく別盛りで)


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


オットも「美味しいな。若者も喜んだやろ?」と言ってくれたので良かったわ♪♪



また来年、帰国したらごはんを食べに来てねーーー!!






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-21 08:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧