秋のお出かけ ~行楽弁当を持って~

10月の3連休♪

1日目は少し遠出の買い物で「イオンレイクタウン越谷」へ行きました。

アウトレットやイオンモールを1日中見て周って色々買い物もしました。
(オットの靴、Yシャツ、靴下、箸袋、私の化粧品、雑貨色々・・・)

お昼はココでのまる家の定番「一蘭」のラーメン♪

20時過ぎに家に帰り着いてからの晩ごはんは帰る途中にスーパーで買ったお惣菜でした006.gif

往復は車で座っていただけなので歩いたのはお店に居る間だけでしたが、
帰ってから携帯の歩数計をチェックしたら17938歩、歩いていました!!

楽しかったし良い運動になったわ~♪


連休中日の13日はお天気も最高だったので車で数十分の公園へ。

そこそこ早起きして(でも8時くらい(笑))作ったお弁当を持って行きました。

千葉県立「青葉の森公園」です。

駐車場に車を止めて、園内図をもらって
お弁当を食べるところを探しつつぶらぶら歩きをしていると

何かイベントをやっているようです。
b0102728_843535.jpg
b0102728_844068.jpg
b0102728_844628.jpg

全国大陶器市でした。

長い長い露店の列が続きます。

全国の陶器が色々あり、私の好きな砥部焼きや波佐見焼きも♪♪

嬉しく眺めましたが、やっぱり運賃などもかかるから高価な物なので(地元の窯元で見る約倍額!)

目の保養だけに留めました。

毎年恒例のイベントらしく、とても盛況でした。

全くリサーチしないで出かけたけれど、良いのが見られたねーーーと大満足でした。



陶器市を後にして、お弁当を食べましょう♪

水の広場の噴水の近くが良い感じでしたので、そこでお弁当タイムです。

昼下がりで隣のわんぱく広場ではたくさんの家族連れがのんびりと遊んでいて
とても幸せな気分になる空間です。


                  10月13日の行楽弁当
b0102728_8511677.jpg
b0102728_8513377.jpgb0102728_8514065.jpgb0102728_8514726.jpgb0102728_8515368.jpg
b0102728_852279.jpg

おにぎり 海苔とごま
豚梅紫蘇はさみカツ
きんぴらごぼう
紅生姜入り卵焼き
小松菜の生姜入りお浸し
枝豆串
かまぼこ

買って来たお茶
おまけにヨーグルトも  



良いお天気の下で食べるお弁当は美味しいわ~!!

オットも美味しいっ!とモリモリと食べてくれました。


食後は園内をさらに散策しました。

各ゾーンでスポーツをしている人やタープを張ってお昼寝している人

犬を連れて散歩している人、さまざまです。

こんな西洋庭園もあります。
b0102728_8573415.jpg



滞在時間2時間程度でしたが、とても楽しいお出かけでした。



晩ごはんは軽くつまみで・・(お昼にお弁当をしっかり食べたので)

b0102728_8599100.jpg

買って来た焼き鶏&お刺身
ガンモドキの煮物
きゅうり
めかぶ
茄子の焼き浸し
日本酒&ビール風も068.gif


連休最終日の14日は1日中家に居て有り物を食べてのんびり過ごしました003.gif


台風前でお天気も良い3日間。オットと共にリフレッシュできた連休でした。






 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-20 09:03 | お弁当 | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧