「ほっ」と。キャンペーン

茄子とツナのトマトパスタ ~山形のワインを飲みました~

旅日記が途中で止まっていますが・・・(また、書かなきゃ!)

今回の旅のお土産で購入した山形のワインを飲みました。

ワインに合うおかずを準備して、満を持していただきます!!


                    10月11日の晩ごはん 
b0102728_16592476.jpg
b0102728_16593218.jpg
b0102728_1713488.jpg
b0102728_1714067.jpg

b0102728_170883.jpg
b0102728_1701449.jpg

茄子とツナのトマトパスタ
サラダ盛り合わせプレート
(水菜と白ネギ&パプリカ、白菜と柿、れんこんのチーズ焼き、茹で豚)
小松菜、玉ねぎ、カボチャのスープ
お土産白ワイン 高畠ブラン
emoticon-0168-drink.gif


高畠ブランは旅の途中で1本買って飲んだら美味しかったのでお土産にも買ったもの。

美味しかった~!!

オットと「やっぱり、国産ワインが好きよな」ということで意見が一致しました。

口が合うのかな?? とっても美味しかったです。


将来は海と山が見える地元の食材が美味しい土地で、

さらにワイナリーが近いところに暮らしたいなぁ!!!

と、欲張りな将来の夢の条件が増えました(笑)。




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









       
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-18 17:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる