新米でおにぎりの日 ~母の誕生日~

旅のお土産で新潟の魚沼こしひかりの新米(1㌔)を買ってきましたが

実はその前に山形でもはえぬきの新米も(こちらは5㌔!)買ってたのでした。
b0102728_8372866.jpg


そちらを使っての最初の晩ごはんの日です↓↓

                    10月6日の晩ごはん
b0102728_839261.jpg
b0102728_8393813.jpgb0102728_8394424.jpg
b0102728_8394960.jpg

新米でおにぎり(塩)
モツ煮
ささみの梅巻き揚げ
白菜の浅漬け&枝豆


ビール風も068.gif

2合のごはんを4つのおにぎりにしましたが、2人でペロリと・・・・・(汗)

しまった!!美味しいお米はとても幸せでそしてとても危険っ(^o^;)




このごはんを食べた後、妹からたくさんの写メが届きました♪

前日の10月5日が私の母の誕生日で、
翌日に妹宅でパーティーをした様子を送ってくれたのです。
b0102728_90534.jpg
b0102728_91062.jpg
b0102728_952927.jpg

妹作の美味しい料理と可愛い孫に囲まれて嬉しそうな母♪
この日の服は私がプレゼントに送ったもので、これも似合ってて嬉しいわ♪♪

楽しそうな写メに私もとても嬉しく幸せになりました♪(ある~!ありがとうね♪)

ママ、お誕生日おめでとう♪ これからも元気いっぱいの可愛い母で居てください!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ある at 2013-10-22 22:01 x
まるのプレゼントの服似合ってたわ〜
お料理は、見た目はよかったけど、全部味が薄かってんなぁ(^^;;あるの誕生日はまるにご飯作って欲しいわ…
Commented by ymagumaru980836 at 2013-10-23 09:10
ある☆
プレゼントの服、後日談。セールで安くなってたのでまるも同じの買ってん(爆)。母子同じ服よ!
ママ達は薄味が好みやし良かったんちゃう? あるのお誕生日ごはん、作りに行けたら張り切るけどなぁーー!!
by ymagumaru980836 | 2013-10-13 09:07 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧