新米を食べたい日のごはん 

旅のお土産に新潟で魚沼産のこしひかり新米を買ってきました!!

せっかくだから早く食べようと言う事で早速晩ごはんに登場させました。
b0102728_1623074.jpg



                    9月30日の晩ごはん
b0102728_1632561.jpg
b0102728_1635135.jpgb0102728_1635980.jpgb0102728_164521.jpgb0102728_1641380.jpg
b0102728_1643416.jpg

新米ごはん 土鍋で炊きました♪
モツ煮込み
焼き茄子 肉味噌(←お土産の)
かつおのたたき

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

もっちりととても美味しいお米でした! 新米、美味しいなぁ~♪

モツ煮込みは旅先の初日の居酒屋で食べて「美味しいっ!」と思ったので
家でも久々に作りたくなりました。
味噌じゃなくて醤油味。 美味しかったです。


ごはんもお酒も進んでしまい・・・いかんなぁと思いつつ

モリモリっと食べたのでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-07 16:34 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧