お月見の日のごはん と旅の前食材一掃ピザ

洗濯をしたかったのですが、あいにくのお天気です。057.gif

今朝はオット弁当に箸袋を入れ忘れて、さらにちょっとブルー。002.gif

このままではズルズルと気分の落ちてゆく負のスパイラルに突入してしまいそうなので

何とか切り替えねばっ!!


明日は久々に元バイト仲間のFちゃん+チルドレン&Sちゃんがランチに来てくれるので

準備やら買出しやら頑張るぞーーー!!


画像は旅に長休前の2日分。

19日と21日。

今思い返しても20日と22日は何を食べてたか不明・・・・・・??008.gif

記録しないとダメやなぁ。



                   9月19日の晩ごはん
b0102728_850465.jpg
b0102728_8501350.jpgb0102728_8502286.jpgb0102728_8502993.jpgb0102728_85036100.jpg
b0102728_8504262.jpg

天ぷら定食
天ぷら盛(きす、しいたけ、さつまいも、茄子、鶏むね肉、ししとう、月見団子1つ)
酢だこきゅうり
えのきと油揚げの味噌汁
土鍋炊きごはん

ビール風も068.gif

食後に月見団子にこしあんをトッピングして食べました♪♪

お天気が良く、くっきりとキレイな月が見えました。

お月見団子は近所の和菓子屋さんのを初めて購入。

お皿に盛ったら3個、乗りきらなかったので

2個(1人1つ)天ぷらに、余った1個はつまみ食いで私のお腹に納まりました(笑)


こうやって余分なカロリーを摂取してしまうんやわ~。

プレーンで食べたのも、天ぷらにして天だしで食べたのも、こしあんで食べたのも
どれも美味しかったです♪



旅に出る前に、家にある食材を使い切ってしまおうと作ったのがコチラ↓↓

                    9月21日の晩ごはん   
b0102728_905515.jpg
b0102728_91234.jpgb0102728_91992.jpg

食材一掃のピザ
(きのこ色々、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、ソーセージ、しらす、など)


具材てんこ盛りのピザでしたが、美味しくできました!!

食材も食べ切れたし大満足♪♪


このピザは嫁入り道具のひとつだったオーブンレンジで焼いたもの。
b0102728_91964.jpg


今まで良く働いてくれましたが、やっぱり機能が古くて・・・・

オーブンは1段だし、最高温度は230℃だし(温めに時間もかかる)、レンジは未だに回転式(!?)

で、今回買い替えを決行したのです。

昨日届いたのが、コチラ↓↓
b0102728_9224844.jpg

2段オーブンで300℃まで。スチーム調理もできるし♪

もちろん回らないレンジです(笑)


今後はこの新顔オーブンと共に色んな料理をするぞぉーーー070.gif003.gif

楽しみです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-10-04 09:25 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧