9月7~10日の晩ごはん ~数日まとめて~

おはようございます。

今日で9月も最終日。

オットの長休で旅行をしてました。(旅日記はまた後日の予定・・多分・・・!!)

明日からは平常運転のまる家です。

なので、今日は立て直しの日にします。

ブログをちょっと進めて(日記はまだ9月前半やもんなぁーー(汗))

掃除して、

部屋の飾り棚を10月仕様にして、

家計簿をつけて

買い物に行きます!!!


まずは9月7日の晩ごはんから↓↓
                   9月7日の晩ごはん
b0102728_9282878.jpg
b0102728_9283438.jpgb0102728_9284030.jpgb0102728_9284711.jpgb0102728_9285621.jpg
b0102728_929270.jpg

マカロニサラダ カレー風味
鮭の白子焼き
エシャロット&味噌
ゴーヤの天ぷら
ツブ貝刺身
枝豆&買って来たかんぴょう巻き
さつま揚げ焼き


ビールと日本酒emoticon-0167-beer.gif

鮭の白子が安かったのですっかり呑みモードの献立に(笑)。

一度酒蒸ししてからグリルで焼きました。 塩焼きにスダチを絞って♪

旨し!!!!

ゴーヤはオットの職場の方の自家製です。

ゴーヤの苦味がくせになるわぁ。


お酒もすすみまくった晩ごはんでした。


                   9月8日の晩ごはん
b0102728_934243.jpg

豚しゃぶ&買って来たお寿司

オットと買い物に行った後、ささっと鍋だけ準備したごはんです。

お寿司は塩とレモンで食べるお寿司です。

最近、はまって良く食べてるんです。(近所のスーパーで売ってます♪)



                   9月9日の晩ごはん
b0102728_9372266.jpg
b0102728_9373036.jpg
b0102728_9373755.jpg

たこ焼き ソース&出汁Ver 

味付けたこが安かったので(またこのパターン(笑い))

オットの大好きなたこ焼きにしました。

ホットプレートも新しくしたので快適♪

油がはねないし、たくさん焼けるし、バラして洗えるし♪♪ 



                  9月10日の晩ごはん
b0102728_9435281.jpg
b0102728_9435940.jpgb0102728_944688.jpg
b0102728_9441242.jpg
b0102728_9442152.jpg

ミラノ風豚カツ れんこん&茄子添え
しめじとレタスの和風サラダ
ごはん
豆腐と若布の味噌汁


マーガリンを加えた少ない油で揚げ焼きにして

トマトと乾燥バジルなどで作ったソースで食べました。 ミラノ風かな??(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-29 09:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧