鶏もも肉のスープカレーの日 

今、まる家でのホットな話題と言えば、

阪神の優勝の行方・・・は もう絶対無いのででは無くて

「あまちゃん」&「半沢直樹」でしょう!!

どちらも散々世間で話題になりきってから、

「じゃあ観て見る??」くらいのローテンションで(笑)
(あまちゃんはお盆辺りの夜中にまとめて放送されてたもの、半沢直樹はオットがDVDを職場の方に借りてきた)

まとめて観たところ、ドはまりしました(爆)。

私はあまちゃんのストーリーと80年代の懐メロに癒され、オットは半沢と共に戦っています(笑)。

どちらも楽しみなので、ちゃんと録画して夫婦揃って観ています。


もうすぐ両方とも終ってしまうので寂しいなぁ。

フィクションだと理屈ではわかっていても、感情移入してしまい

北三陸にはあきちゃんや夏ばっぱが居るような気がするし

東京では半沢が日々戦っている・・気がして

今、どうしてるかな? なんて考えてしまいます(笑)。




画像は9月3日の晩ごはんです。 確か、男子ごはんを見て作ったと思う。


                   9月3日の晩ごはん
b0102728_17294395.jpg
b0102728_17295048.jpgb0102728_17295828.jpg
b0102728_1730557.jpg

鶏もも肉のスープカレー&パセリバターライス
カリフラワー、きゅうり、とうもろこし
ビール風も068.gif

スープカレーは珍しくレシピをUPしてます。→

この日は微妙に違う作り方ですが、(野菜は揚げずに焼いてるし、スパイスも少し違う)
ほぼ、基本は同じで。


オットが大喜びしてくれたので良かったわ♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-17 17:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧