「ほっ」と。キャンペーン

さんまの日、鯛かぶと蒸しの日

もう9月も後半戦にさしかかろうとしています。

台風が去って秋晴れの千葉市です。

夏休みが終って、すっかりサボリくせが付いてしまいました、このブログ。

今日、やっと9月の画像を更新開始です(汗)。

夏の疲れが出たのか?風邪が長引いています。

鼻水+咳+時々微熱・・・・。

あぁー早く元気全開になりたいなぁ~emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gif



まずは8月の晩ごはん。 今季初さんまの日でした。


                  8月30日の晩ごはん
b0102728_17727100.jpg
b0102728_177366.jpgb0102728_1774459.jpg
b0102728_1775138.jpg
b0102728_178181.jpg

焼きさんま(頭の向きが逆ですね・・・)大根おろし&スダチ添え
肉じゃが
豚しゃぶ盛り合わせ(豚、小松菜、キムチ)
ごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

さんまを焼きました。

新鮮だったので内臓まで美味しく食べましたーーー!! 

まだ暑かったけど「秋」を感じましたよ。


                   9月2日の晩ごはん
b0102728_17121444.jpg
b0102728_17122317.jpgb0102728_17122959.jpg
b0102728_17123510.jpg
b0102728_17124089.jpg

鯛かぶとタジン鍋蒸し
ぶりの刺身
シシトウとじゃこの山椒醤油煮

ビール風emoticon-0167-beer.gif
日本酒も

純和風の日。

鯛かぶとは愛媛産のが200円でした。 迷わずGET!!

去年仕込んだ山椒醤油をたっぷり使ってじゃことししとう煮も作りました。

日本酒に合う合う~!!


魚がメインの2日分をUPしました♪♪ やっと日記も9月に入ったわ~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-17 17:17 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる