「ほっ」と。キャンペーン

洋風の日、和風の日

8月25日の日曜日はオットとスーパーに買い物に行って

ワンコインワイン&フライドチキンを買ってきました。

その2つに合うようなおかずを色々と作って洋風のごはんになりました。


                  8月25日の夕ごはん
b0102728_844134.jpg
b0102728_844762.jpg

食べ始めが早かったので「ごはん」。

茄子とツナのトマト煮
マッシュルームのにんにくオイル煮
たことネギのマリネ
茹でとうもろこし

きゅうり
買って来たパン
買って来たフライドチキン

白ワイン(498円)emoticon-0168-drink.gif


翌日はオットも私も仕事デー。

行きの電車の中で「今日はだし巻きをメインにしよ~!」と決めていたので

帰り道はだし巻きに合う献立を考えながら買い物をしました。


                  8月26日の晩ごはん
b0102728_849984.jpg
b0102728_8491653.jpg
b0102728_8492353.jpgb0102728_8493049.jpg
b0102728_849387.jpg

だし巻き卵
小あじの唐揚げ
茄子のキンピラ風
きゅうりの酢の物
豆腐と若布の味噌汁
土鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


前の晩にテレビで観たので(やっぱり!見たら食べたくなります)
だし巻き卵を作りました。

もうちょっとだし多めでも良かったなぁ。

焼くのは難しくなるけれど、食べるのは柔らかいだし多めが好きです。

小あじはとても安かったので唐揚げに。

茄子は砂糖、醤油、ごま油、酒、みりん、唐辛子でキンピラ風。


洋風の日も和風の日もおいしく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-09-09 08:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる