そうめんの日 と給料日のごはん

さて、まだまだ8月の画像が続きます。

今年も私の実家からそうめんが届きました。

桐箱に入った自分では(絶対!!?)買わない美味しい上等なそうめん(笑)。

贅沢に食べてます。(ありがとーーーー)

6束やったらちょっと多かったので4束にしたら物足りなかった・・・・

次は5束にしてみよう。


                  8月22日の晩ごはん
b0102728_10144941.jpg
b0102728_10145639.jpgb0102728_1015456.jpg
b0102728_10151064.jpg

そうめん ツユは茅乃舎の出汁と醤油、みりん、シイタケ、かつお節で。
れんこんとクウシンサイの天ぷら
豚の生姜焼き
きゅうり、プチトマト、錦糸たまご


ビール風も068.gif


翌日はお給料日でした。

銀行巡りをしてから色々と美味しい物を買って来ました!


                 8月23日のお給料日ごはん
b0102728_10193777.jpg
b0102728_10195381.jpgb0102728_1020177.jpgb0102728_10201055.jpgb0102728_1020199.jpg
b0102728_10202437.jpg

お寿司♪
茄子とシシトウ、きのこの焼き浸し
カンパチのあら汁 すだちを入れて
美味しいハムのサラダ


ご褒美ビール068.gif


暑い8月、オットも私も元気にがんばりましたーーーー070.gif065.gif

お疲れ様の乾杯をして美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by april777yi at 2013-09-07 23:20
こんばんは、初めてコメントさせていただきます、さくらおばちゃんです。
土曜日の夜、ブログサーフィンしてて、千葉在住、少し気になって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私も今年1月まで、千葉市内の海に近いマンションで暮らしていました。
今は20年ぶりのUターンで田舎暮らしもどっぷりです。
お仕事しながらのブログ、大変だと思います。
毎日のご飯も。
私も、毎日のご飯を記憶と記録として残そうと。。。
昨日何食べた?と言うことのないように(*≧m≦*)ププッ
またお邪魔しますね、頑張って!!
そして、千葉での暮らしを楽しんでくださいね。
Commented by ymagumaru980836 at 2013-09-09 08:39
さくらおばちゃん様☆
初めまして!コメントありがとうございます。
千葉にお住まいだったんですね♪
今は田舎暮らしをされてるとのこと!! 羨ましい~!!
私も将来は山と海の近い田舎で暮らすのが夢です。
(今のところは以前転勤で住んでいた鳥取がいいなぁと♪)

私も同じく日々のごはんを忘れないように・・(&手抜き防止(笑))でブログを始めました。
食べたものと出来事の思い出ってひとつに繋がっているので
さくらさんのおっしゃる通り記憶にも残ると実感しています。
千葉が懐かしくなったらまたぜひ遊びに来て下さいね。
今後ともよろしくお願い致しますーー♪
by ymagumaru980836 | 2013-09-07 10:25 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧