人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

鶏とれんこんの煮物 など 

昨日で私の夏休みシフトが終了しました。

やったーーーー!! 7月の頭から長かったーーー・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

今日から5連休なのでゆっくり夏の疲れを取って(歳のせいか中々復活しない・・)
生活も立て直すぞ~!!

そんな訳で溜まっている画像もどんどん更新したい。

まずはお盆の晩ごはんです。


                  8月15日の晩ごはん
鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_9103889.jpg
鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_9104697.jpg鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_9105379.jpg鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_911180.jpg鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_911716.jpg
鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_9111531.jpg
鶏とれんこんの煮物 など _b0102728_9112320.jpg

鶏とれんこんの煮物
茄子とししとう焼き おかかポン酢で
小松菜のナムルとゴーヤの出汁漬け
サーモンの刺身

ごはん
ビール風068.gif

デザートにスイカ

この日は少し暑さがゆるくなったのでリビングで晩ごはん。

すいかも久しぶりに食べました。

美味しかったーー。

1/8切を買ってオットと半分にしました。

確か5~6年前までは1玉980円くらいで売っていたのに、今は倍くらいします。

1/8切でも298円でした。

大事に味わってオットが驚くくらい(笑)皮のギリギリまで食べたのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2013-08-29 09:19 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる