イワシのフライ など ~暑すぎた日~

先週は本当に暑い日が多く(今も暑いけど・・)

朝5時でもうすでに30度越え・・なんて恐ろしいことになっていて

体が休まる暇がありませんでした。

エアコンは使わないまる家。
(元々、今の家は寝室に1台だけ、かーーなり古い備え付けのがあるだけ)

夏は扇風機、水風呂、冷たい飲み物!!で凌いでいましたが

あまりの暑さに寝室のエアコンを動かしてみることにしました。

フィルターの掃除はできています。

おそるおそるコンセントを差し込んでスイッチオンしてみると

「ぶぉーーーーーーーーーー」っという音と共にしばらくして涼しい風がっ!!

どうやらちゃんと作動しているようです。

ラッキー060.gif060.gif

と、言うことであまりに暑い日は寝室を拠点に過ごすことにしたのでした。

そんな暑すぎた日に寝室で食べた晩ごはんです。


                 8月12日の晩ごはん
b0102728_16184563.jpg
b0102728_16185334.jpgb0102728_1619053.jpg
b0102728_1619776.jpg

イワシのフライ
(イワシの開いたの、塩、胡椒、小麦粉、水、パン粉、揚げ油)
梅しそマカロニサラダ
(梅干、マカロニ、きゅうり、玉ねぎ、ツナ缶 など)
レタス、茹で卵
味噌汁(具は何か忘れました・・・)
鮭おにぎり

ビール風も068.gif

おにぎり、オットが喜んでました♪

久々に涼しい中で食べたごはんはゆっくり味わえて(笑)より美味しく感じました。

しかし、今年の暑さは強烈やなぁ~008.gif042.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-21 16:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧