2日続けて鉄板ごはん ~数日まとめて~

またまた、久しくほったらかしのこのブログです。

暑いし、バイトは忙しいし・・・しばらく家のことはやる気を失っておりました。

若干、上昇傾向ですが・・まだオット通勤弁当はサボリ中!!emoticon-0107-sweating.gif


暑さも少しマシになりましたが、まだまだ暑いなぁ。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif

とりあえず、8月が早く終って欲しいーーー!!


画像は1週間以上前の晩ごはん。

まずは8月9日の金曜日。


                   8月9日の晩ごはん
b0102728_16232149.jpg

お家焼肉の日
(肉盛り合わせ、ソーセージ、しいたけ、玉ねぎ、ネギポン酢、焼肉のタレ
 きゅうり、明太マヨ、キムチ など)

疲れ果てて、バイト帰りにとりあえず、お肉盛りを購入。

焼くだけ~♪ のお家焼肉にしました。

レモンが無かったので塩+レモンの代わりにネギ+ポン酢でサッパリ味。


義妹ちゃんが送ってくれた美味しい明太子
最後の半腹はマヨディップにして食べました! 堪能しました~♪


このホットプレート、結構表面の加工がはがれてきていて油がはねる・・・・。

使い辛かったので、思い切って買いなおすことにしました。

この日が最後のご奉公でしたよ。



続いては翌日、休みの土曜日。


オットは散髪で千葉に行くというので車で一緒に出かけました。

帰りにヨドバシカメラでホットプレートを早速買い換えて帰って来たのでした♪


                  8月10日の晩ごはん   
b0102728_16294950.jpgb0102728_16295562.jpg
b0102728_1630373.jpg
b0102728_1630117.jpg

馬刺し
枝豆奴(塩)
お刺身若布と新玉ねぎのポン酢和え


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

冷たいおつまみでとりあえず1杯の後は

新しく買ったホットプレートのたこ焼きプレートでたこ焼き♪

今回買ったプレートはたこ焼きと波型のグリルパンと平板が付いています。

全然油はねしないし、焦げ付かないし、分解して洗えるし(笑)!!

ホットプレートも進化してるんやなぁ~(激安のを10年とか使ってる場合じゃないですね)

とても快適に美味しくいただきました!!



おまけは暑かった翌日、日曜日のブランチ↓↓

b0102728_1637189.jpg
 
冷やしうどん、キムチ&ちくわ天トッピング

暑いのに、どーーーしても冷やしうどんにちくわ天がのせたくて
朝から天ぷら(笑)。

なぜ、私の食欲は何事にも勝るのだろう??

どんなことにでも、これくらい強い気持ちを持って取り組めてたら

もっと立派な人になっていたのでは??? と思うけれど

私のやる気がすさまじく発揮されるのは 食べることだけなのが残念ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif 



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-19 16:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧