「ほっ」と。キャンペーン

ぶりのごま梅ダレ丼 など

暑いっ と言っても仕方ないんですが・・・。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0107-sweating.gif

一応、一言だけ最初に言って発散しておきます。

体調は崩さないように気を付けて、淡々と秋がやって来るのを待ちたいと思います。




若い頃はジブリ映画があまり好きでは無くて(どちらかと言えばアンチ)
まともに観ていなかったのですが

5年前に劇場で「崖の上のポニョ」を観て以来とても好きになりました。

今まで説教くさい・・と思っていた内容がしみじみと心を打つようになったのと

子供の頃を思い出すような懐かしい雰囲気や美しい言葉使い(日本語)
すごくステキだと思うのです。
(ノスタルジックなのは歳をとった証拠ですね)

今や、レンタルで借りまくって(笑)ます。

今は「カリオストロの城」を借りていて、
ルパンのカッコ良さに惚れ惚れしているところです。

好きな作品は「魔女の宅急便」「紅の豚」「コクリコ坂から」がTOP3です。
(↑誰も聞いてへんって??)

好きな登場人物は「崖の上のポニョのお母さんのリサさん」「紅の豚のポルコロッソ」

「コクリコ坂からの海ちゃん」かな~。


以上、自己満足で語らせていただきました!!



画像は1週間前のもの。


                   8月7日の晩ごはん
b0102728_92947.jpg
b0102728_9291120.jpgb0102728_9291786.jpgb0102728_9292380.jpgb0102728_9293067.jpg
b0102728_9293887.jpg

ぶりのごま梅ダレ丼
キムチ汁
きゅうりの出汁漬け
栃尾揚げ焼き ねぎポン酢


普段はちょっと遠いので行かないスーパーまで足を伸ばしたら

美味しそうな栃尾揚げ やぶりのお刺身をg1円(!?)で買うことができたのでこんな献立になったのでした。

ぶりは醤油とみりんで漬けにして、
上からすりごま+水+めんつゆ+たたいた梅干 が入ったタレをかけました。

キムチ汁は2切れだけあった豚バラ薄切りなど冷蔵庫にあった半端な物を色々入れました。


今日は今から洗濯したタオルケットを干して身支度をしたら

暑いけど、買い物に行こうと思っています。

そうそう、レンタルしたDVDも返さなきゃね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-14 09:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる