妹達が来た! TDLなど ~6月の備忘録~

もう2ヶ月も前になりますが、妹&甥っ子達(Y君6歳、K君1歳4ヶ月)が

6月14日~16日まで2泊3日でやってきました。


忘れちゃったこともたくさんあるのですが・・・・(汗)

これ以上記憶が薄れる前に日記にして置こうと思います。



6月14日(金)

バイトの後、空港バスをお迎えに最寄のバス停まで。

15時半頃、妹&甥っ子兄弟が到着しました。

弟のK君は初めての来千葉♪

楽しんで欲しいわ~!!


我が家に着いてからはとりあえずお茶とお菓子でくつろいで。

私は晩ごはんを準備します。

リクエストのつけめんは仕込んであったので

付け合せの餃子を作成。

妹が包むのを手伝ってくれました。

Y君には大好きなお刺身もちょこっと用意しました。

暑い日で汗だくになった兄弟は先にお風呂に入ってさっぱりしてからごはんです。


b0102728_992935.jpgb0102728_994040.jpg


2人ともたくさん食べてくれました。

妹も「人に作ってもらうだけでも嬉しいのに、美味しいからもっと嬉しい!!(笑)」と

喜んでくれたので私も嬉しいわ♪♪


オットが帰って来て熱烈歓迎をしてくれた2人。 可愛いねぇ。


皆ごはんも済んで、まったりタイムです。

3月に行った古希のお祝い旅行のビデオなどを観て楽しみました。

b0102728_9164959.jpg


勝手知ったるおばちゃんの家(笑)。

くつろぎ方を知っているY君です。


翌日は楽しい計画があるので、早めに寝ましょう♪


6月15日(土)

朝早く起きておにぎりを作って6時半には最寄駅に立っていました。

b0102728_928938.jpg


この日は今回のメインイベント♪TDLへ行くのです。

Y君が小さい頃は平日に遊びに来て1週間以上滞在して

ゆっくり空いている日を狙ってインパークしていたのですが

もう彼も幼稚園。 習い事などもあるので休日に合わせての来訪でした。

と、いう訳で混んでいるのを承知で土曜日に乗り込んだのです。

でも、楽しみじゃーーーー!!

b0102728_930495.jpg


舞浜駅を降りてランドに向かう途中、ボンボヤージュの前で天井の絵に食いつく
オット&Y君。

これからまだまだ見所はたくさんありますよ~。

K君はTDRデビューです。 立ち会えておばちゃんは嬉しい016.gif

b0102728_9331443.jpg

入園を待つ列に並びながら、おにぎりを食べて、Y君はオットのDSを必死に(笑)。

なんならTDLよりもゲームの方が楽しそう??

8時の開園後、オットにファストパスを取って来てもらい(プーさんのハニーハント)

合流後、トゥーンタウンへ向かいます。

ミートミッキーは混んでいたのでガジェットのゴーコースターに乗ることに。

ママと1回。 降りてすぐさまオットと1回(笑)。

記念撮影も↓↓

b0102728_9365721.jpg


続いてはY君が小さい頃から大好きなフェラーリこと「グランドサーキットレースウェイ」に。
b0102728_939145.jpgb0102728_9392047.jpg


ママとお兄ちゃんがレース中、K君はおじちゃん&おばちゃんと観覧席で待ってます。
b0102728_9405283.jpg


乗り終えたらこちらでも記念撮影↓↓
b0102728_9413992.jpg
b0102728_9415630.jpg


その後、早く乗れそうな物に乗りますよ~。

イッツアスモールワールドとミッキーのフィルハーマジック♪♪
b0102728_948551.jpg

フィルハーマジックの待合で大好きなお兄ちゃんに絡みまくるK君。

3Dのこのアトラクション、Y君はビビッてしまってめがねを外してました(笑)。

小さい頃は平気だったのに、ジェットコースター系も苦手になりつつある彼です。


まだ9時台だというのに、めちゃくちゃ暑くなってきたので
途中のアイス休憩♪
b0102728_954076.jpg


k君も小さいひと口をちょこちょこおすそ分け。 暑いな~。


飲み物も買って帽子も買って、ビックサンダーのファストパスも発券して
いよいよ次はファストパスの時間が来たハニーハントヘ。
b0102728_1001421.jpg


何度乗っても楽しいアトラクションです♪

ハニーハントの後はちょっと早いけど昼ごはんにしましょ。

プラザレストランはすでに混んでいて

オットとK君に先にテーブルを確保してもらうことに。

私と妹とY君はごはんの列に並びます。


それぞれ、グローブシェイプ・チキンパオセットや五目冷やしうどんなど

Y君のリクエストでこれも↓↓
b0102728_1043542.jpg

マイク・和ゾウスキ

モンスターズユニバーシティで人気再燃ですね♪


30周年のパークはどこもかしこもハピネスな可愛い飾りつけです♪

思い返せば20周年の秋にアンバサダーホテルで挙式したまる家。

あれから10年か~。

あの頃は妹はまだ独身でY君ももちろんK君なんて影も形も無かったのにね(笑)。

家族が増えてますます楽しい人生です♪
b0102728_10105929.jpg

30周年のシンデレラ城をバックにオットとY君♪

このとき、ママに買ってもらった(左手に持ってる)グミキャンディーを
後で無くしてしまう事を、このときは誰も知りません(笑)。

次に向かったのはスプラッシュマウンテン!

ここでコレが大活躍!
b0102728_1017571.jpg

4年前にもらったファストパス

4年前、まだ身長が足りなくてスプラッシュに乗ることができなかったY君。

大きくなったらいつでも来てね と言ってもらったこのカード。

TDLのこういうところが素晴らしいね♪

こちらを使って妹、Y君、私でGO~!!

オットとK君は滝つぼの前で待ってますよ。

途中、後少しで乗り込める・・・・というところで
Y君がまさかの「トイレ!!!」(汗)

慌てて列を離れて、キャストの方に近くのトイレを聞いて急いで行ったものの

ギリギリのギリ、アウト(爆)。(楽しかったからガマンしちゃったね(汗))
お着替え等もありつつで再び並んで無事に乗った後のご機嫌の1枚。
b0102728_10245992.jpg


その後はファストパスを出していたビックサンダーマウンテンへ。

Y君に「乗ろう!!」と言ったところ

「もういい。」と暑さとトイレの失敗とスプラッシュの怖さで元気をなくしたY君。

仕方なく?!オットと兄弟はお留守番で私と妹で乗ることに♪

姉妹2人で乗るのは2005年に2人で来て以来なハズ!!

しかもその時は乗ってすぐに何かの以上で止まってしまい、歩いて降りたイワクつきです。


今回は無事に楽しく乗りました。

三十路姉妹ですが、10代の気分で満喫♪♪

その頃、留守番チームはY君はDS。

K君はオットにポテトを食べさせてもらってご機嫌。

オットよ、優秀なシッターぶり助かります♪どうもありがとーーーー003.gif


その後は皆で検討して暑いし、K君もY君もお疲れ気味だったので

名残惜しかったですが、お土産を買って早めに帰ることに。
b0102728_10405333.jpgb0102728_1041269.jpg


帰りのエントランスで嬉しそうな2人。

K君はまだ何もわかってない感じだったけど、もう少し大きくなったらまたおいで!!

次はショウも観てもっと色々一緒に乗ろうね♪

b0102728_1043134.jpgb0102728_1043984.jpg

ボンボヤージュでママの買い物を待つ間の兄弟。

帰りの電車でちょこっとぐずったK君を必死にあやすまるオバ。
b0102728_10435829.jpg


ええ、この後、少し電車が揺れてごろんとひっくり返ったまる。

妹は心配して、オットは失笑。

いやーー。しゃがむ脚力も弱っているアラフォーですわ。


この日の晩ごはんはお寿司と妹が今回の滞在に合わせて贈ってくれた
美味しいお肉で焼肉!!!

写真はないですが、、旨かったわ~♪ ありがとね。

お風呂に入った後、昔を思い出してカゴで遊ぶ2人↓↓
b0102728_10475097.jpg


3年前は小さかったからこんなことができたね。
b0102728_10481898.jpg


Y君は今もオットにやってもらいたそう・・・でしたが

オットはさすがに勘弁~!!とギブ。

ほんまに大きくなったもんね。(オットは年とったし?!)


楽しかった1日も無事に終わりました。


6月16日(日)

最終日はお昼前の飛行機に乗る予定なので午前中に空港バスへ。

朝、早起きしてきたY君。

最終日の朝ごはん↓↓
b0102728_10523942.jpg


パジャマでねぐせのついたまま(笑)ミニホットケーキで朝ごはん。

私がごはんを作るのが好きなことを知っているY君は

お腹が空いてなかったり苦手な物が出てきても、
気を使って一生懸命食べてくれる優しい子です。


この後、雨が降る中、オットと一緒に見送りにバス停まで。

荷物も多いので車で行きました。


空港バスに乗り込んだ3人に思いっきり手をふりながら

またおいで~!!! と思ったまるとオットでありました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-12 10:56 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧