ひとりごはんの日、ゴーヤチャンプルの日~てぬぐい~

今朝、オット弁当を作った後、洗濯をしてガスレンジ周りの掃除までしたので

ちょっとした達成感を味わっています。

あと、網戸を洗ったらブラボー!私!!なんですが・・・メンドウやなぁー。


これを更新したらやるかどうか考えよう(笑)


画像は一昨日の晩ごはんから。

オットが〆の残業デーでお弁当が出る日だったので私はひとりごはんでした。


                  8月5日のひとりごはん
b0102728_108789.jpg

油揚げ焼き ネギ醤油で
きゅうりと味噌 チーズ
茹で鶏の醤油漬け わさび添え
枝豆
たこの和え物
(義妹ちゃんが明太子と一緒に送ってくれた)

麦焼酎のロック041.gif

簡単つまみで呑みました♪ ふふふ~!! 幸せ♪



                   8月6日の晩ごはん
b0102728_1012596.jpg
b0102728_10121360.jpgb0102728_10122036.jpg
b0102728_10122690.jpg
b0102728_10123129.jpg

ゴーヤチャンプル
(豚バラ、ゴーヤ、卵、かつお節、塩胡椒、醤油、オイスターソース、マヨ、酒、など)
あさりとエリンギのスープ
(あさり、エリンギ、ネギ、唐辛子、鶏がらの素、牛ダシダ、酒、水、など)
冷凍チャーハン(特価の日に買っておいた味の素の)
枝豆
きゅうり
明太のっけチーズ


ビール風も068.gif

昨日は暑かったからか、ぎりぎりまで晩ごはんを作りたくない気分で・・・・

ゴーヤチャンプルとあさりのスープは作るつもりだったのですが

ごはんを炊くのがメンドウなのと後一品がなかなか思いつかず。

ふと、「あ、冷凍チャーハン使お」とひらめいて

手抜きで何とかテーブルを調えました。


チャーハンのどんぶりは先日千葉そごうのセールで買ったもの♪
(ナルミのレンゲ付き2個セットで1470円でした♪)
らーめん鉢なんですが、チャーハンにも合うわ♪

冷凍でもちょっと豪華に見えて満足(笑)。



最後に夏のてぬぐいを・・・・・・

7月は

b0102728_10265820.jpg
b0102728_1027581.jpg

山百合と花火


8月に入った今は

b0102728_10274449.jpg
b0102728_10274958.jpg

すいかとヨーヨー風船




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-07 10:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧