「ほっ」と。キャンペーン

そうめんの日 ~花火を観ました~

8月3日は隣町で花火大会がありました。

19時半スタートだったのでオットが帰って来たらちょうど観られるかな~?

晩ごはんを食べながら優雅に観られたら良いんですが・・・・

我が家はベランダに出ないと観られないんです。(笑)



晩ごはんの準備中、ドドーーンと花火の音が聞こえてきたので

慌ててベランダに出て撮った写真。

オットはまだ帰っていませんでした。

b0102728_8234420.jpg
b0102728_8235124.jpgb0102728_823574.jpgb0102728_824448.jpgb0102728_8241346.jpg


この日は阪神戦の中継もあったので、私はめっちゃ忙しくて

天ぷらを揚げつつ、阪神を応援しつつ、花火を観にベランダへ走りつつ(笑)
そうこうしているウチにオットも帰宅。

帰り道でも花火がキレイに見えたそうでした。


花火の音を聞きながら(途中、ベランダに出ながら)食べた晩ごはんがコチラ↓↓

                   8月3日の晩ごはん
b0102728_8283558.jpg
b0102728_8285656.jpg
b0102728_829749.jpgb0102728_8291419.jpg
b0102728_8293182.jpg
 
そうめん(ネギ、生姜)
野菜のかき揚げ(玉ねぎ、人参、ピーマン、かぼちゃ、天ぷら粉)
お揚げの煮物(油揚げ、出汁昆布、砂糖、醤油、みりん、そうめん汁)
トマトと鶏皮和え(トマト、ネギ、しょうが、鶏皮、ごま油、など)
鯵のなめろう(鯵刺身、ねぎ、生姜、味噌、青唐辛子、砂糖、など)
きゅうりと生姜

ビール風&日本酒emoticon-0167-beer.gif 


鯵のお刺身が特価だったので、調子に乗ってなめろうまで作りました。

これは日本酒でしょーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif

かき揚げはお店で売ってるのみたいに大きく揚げてみました。

上からお玉で油をかけつつ、裏返して完成!! さくさくで旨かった♪

そうめんは私の実家から送ってくれた美味しいそうめんです。


花火も堪能して、野球も堪能して(この日は負けたけど・・・)
美味しく晩ごはんも食べて満足な夜でした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-05 08:42 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる