つまみの日、鶏からのおろしポン酢の日 ~キライな家事~

家事の中でもキライな物があって、

料理、掃除、洗濯は好き。

アイロンがけと家計簿つけがキライです。


アイロンはお弁当包みくらいしかかけないのですが

それも洗濯後、たまりにたまってから一気にやって何とか済ませています。

家計簿も毎日つけたら誤差も無く楽だとはわかっているのですが

ツイツイ、3日ため、5日ため・・・と。

まとめて思い出しながらレシートとにらめっこです。

(たまにはオットに「なぁーー248円って何やと思う??」とかヒントになることを思い出せないか助けを求めたり(笑))


なんでイキナリこんな話をするかと言えば、 

ハイ。今この両方がたまっているからです。


明日まで休みなので、明日はやる・・・・・ きっと。



で、画像は8月に入ってからの晩ごはんです。


                   8月1日の晩ごはん
b0102728_18504257.jpg
b0102728_18504880.jpg

つまみの日
豚キムチ炒め
つぶ貝刺身
冷奴
マッシュルーム素揚げ
刺身こんにゃく(酢味噌)
生野菜(きゅうり、トマト、新生姜、ミョウガ、人参)味噌添え

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


バイトが忙しかった日で、晩ごはん、サボろうか・・・・・・とギリギリまで葛藤し(笑)

結局、つまみなら何とか・・・と作った(ってか超手抜きですが(汗))ごはんです。

写真もテキトーーに。


翌日は反省して、ちょっと丁寧に作った晩ごはんです。


                   8月2日の晩ごはん
b0102728_1856044.jpg
b0102728_1856851.jpg
b0102728_18561555.jpgb0102728_18562135.jpg
b0102728_18562993.jpg

鶏からのおろしポン酢(鶏もも肉、天ぷら粉、大根、ポン酢、パセリ など)
茄子の肉味噌のせ(茄子、鶏ひき肉、味噌、生姜、青唐辛子、ネギ、しいたけ、など)
かぼちゃの煮物
明太子
生野菜
(きゅうりとトマト)
十六穀米

ビール風、私はお茶


オットも私もごはんをお替りしました♪♪

お汁も作ろうと思ったけど・・・・暑くて断念。

オットはあんまりお汁が好きじゃないしねーーー。


好きな料理でも、こうやってやる気のある無しがあるのだから

キライな家事なんて、やる気を出すのが大変です。

やらなきゃいけないし、やってしまいたい(と思ってはいる)けど、腰を上げるまでがなぁ~

一時が万事これだから生来の怠け者は困りますわ。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-08-04 19:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧