銚子へ 週末小旅行 ~風立ちぬも観ました~

先週末は夏のお楽しみ企画・・・と言うか急に思い立って

銚子へ1泊2日のドライブ旅へ行って来ました。


同じ千葉県内とは言え、日帰りだとちょっと遠い銚子。
(特に我が家はドライバーはオットだけだし、高速は使わないし、負担がパンパ無いのです)

じゃらんで溜まっていたポイントを使って安い宿を取って
1泊、地元の美味しい物を食べて帰ってくることにしたのです♪


出発したのは27日の10時半頃。

ガソリンを入れて出発ーーー!!

いきものがかり、嵐、AKBを聴きながら(え?!)

走ること数時間。

暑いので水筒のお茶で水分補給も忘れずに!

途中、大粒の雨に降られたりしつつも順調にすすみます。

初めて停まったのは13時前のお昼休憩。

b0102728_15444978.jpg


丸亀製麺 旭店

オットはかけうどん大 かしわ天とかき揚げ と明太子おにぎり
私は冷やしぶっかけ大 ちく天、卵、かき揚げ

かしわ天とちく天はオットと半分ずつにしました。


ずっと運転していたので(私は座ってただけやけど)疲れていたのも
すっきりリフレッシュしました♪

お昼を食べた後はもう少し走りましょう!!

今回の第一目的地はイオン銚子

14時半からの「風立ちぬ」を観ることにしていたのです。

b0102728_15551583.jpg


アイスコーヒーを買っていざ観賞。


オット共々、「もう1回すぐにでも観られるなーー」と言い合うほど良い作品でした。

キャラクターがそれぞれとても魅力的でした。

賛否両論ある庵野秀明さんの堀越二郎の声も、私はホントにぴったりだと思いました。


主題歌のユーミンの「ひこうき雲」も素晴らしい!!

これは40年前の歌ですが、私は27年前に中学の朝の歌で毎日歌っていた時期がありました。

中学生の私も「いい歌やなー」と思ってたけど

今の私も、こうして改めて出会って「いい歌やなーー」と更に好きになりました。


大満足で映画館を出て、イオンで少し買い物をしてから今日の宿へ!!


今回はすごーーーくボロ宿だったので(笑)リンクはしないでおきます。

ポイントを使ったので実際ちょこっとしかお金を払っていないし
立地は便利で、シャワーも出たし、クーラーも付いてたし、雨露しのげたしね♪


で、チェックインを済ませてから晩ごはんを食べに歩いて出かけました。

駅前の居酒屋さんへ。

ちょうし駅前酒場 きょんまる
b0102728_169159.jpgb0102728_1692386.jpg


生牡蠣と冷酒 

他に焼き牡蠣、刺身5種盛り、漬物盛り、野菜スティック、ほっけ、シロコロホルモン串、など。

ビールも焼酎も飲んでいい気分でした。

食後はコンビニでつまみなど購入。

部屋に戻って2次会中にすっかり爆睡してました。


翌日28日の朝は8時半にチェックアウト。

再度イオン銚子へ向かって朝ごはんを食べます。

モスバーガーでスパイシーモスバーガーのセットを食べました。

旅先でモスってまる家ではあるあるです043.gif

その後、イオンの中の産直売り場で買い物をしました。

茄子、白ネギ、パセリ、トマト、マッシュルーム、きゅうり、しいたけ、とうもろこし

で1500円ほど♪♪

その後はもうひとつ行きたかったところへ向かいましょう!!

b0102728_16191367.jpg

ウオッセ21

ここは銚子に来た時は必ず来ているところ。

今回も新鮮なはまぐりを500円で購入!!


さぁ、後は帰るだけか~!!とその前にこちらにも寄りましょう♪

b0102728_1622687.jpgb0102728_16221422.jpg

犬吠崎灯台

こちらも何度も来ています。

b0102728_16265134.jpg


写真の腕が無くて全然パノラマ感が伝わらない・・・・。

水平線がしっかり見える素晴らしい景色なんです!!

景色も堪能してさて、帰るか~!!


帰路ももちろんオットが一人で運転。 ご苦労様です。

一度休憩しましたが、それ以外はずっと車中でした。


家に着いて、荷物を片付けて、洗濯をして、晩ごはんを作りました。

旅で買った美味しいもの色々を使って


                  7月28日の晩ごはん
b0102728_16363761.jpg
b0102728_16421416.jpgb0102728_16422150.jpgb0102728_16422980.jpgb0102728_16423771.jpg
b0102728_16424473.jpg

はまぐりのペペロンチーノ
茹でた朝どりとうもろこし
パセリとソーセージとマッシュルームのかき揚げ
残ってたラタトゥユとバケット
トマトとチーズ


ビール風も068.gif

はまぐりは砂抜きしてくれていたので、さっと洗って酒蒸しにして

そのエキスをそのまま使ってパスタにしました。


めっちゃくちゃ美味しかった!!

とうもろこしはひと口食べて「甘っ」という感じ。

これもめちゃくちゃ美味しかった!!!



安、近、短の小旅行でしたが、盛りだくさんに楽しめました。


さて、残りの夏も頑張って行くぞーーー!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-30 16:51 | | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧