キムチ鍋の日、四川風ピリ辛そうめんの日

今朝、私は休みなのを良いことに布団でゴロゴロとまどろんでいたら

オット(オットは出勤の日)がちゃんと起きながら「大雨が降って来たね!」と。

その瞬間、「ほんまにっ!!!」とまさに飛び起きて
ベランダの洗濯物を一気に取り込んだのでした。

昨日に限って夕方から夜干しをしていたので・・・・

ゲリラ豪雨と言っていいような突然の大雨。


おかげで目も覚めて今に至ります。

雨はやっと小雨になりました。


今日は久々の友達とランチに行ってきます。


画像は先週の晩ごはん2日分です。

まずは水曜日の晩ごはんから。

                  7月24日の晩ごはん
b0102728_8463361.jpg
b0102728_8463923.jpg

キムチ鍋

冷凍作り置きの餃子や、薄切り豚肉、油揚げ、もやし、レタス、などと
一緒にモチロンキムチもたっぷり投入しました。

出汁はかつおベースで酒、にんにく、生姜、唐辛子が入ってます。

刺身用のわかめとうどんを〆に入れてキムチわかめうどんにしたのもめっちゃ美味しかったです。



                 7月25日の給料日ごはん
b0102728_853983.jpg
b0102728_8531695.jpgb0102728_8532372.jpg
b0102728_8532960.jpg
b0102728_8533550.jpg

四川風ピリ辛そうめん(男子ごはんのコウケンテツさんレシピ)
イカおろし和え
かに味噌
茄子の漬物と新生姜
茹でとうもろこし
かぼちゃのフライ

本物ご褒美ビール
068.gif                   


コウケンテツさんのレシピは美味しいわぁーー。

酒飲みにそそられるのが多いのでつい作ってしまいます。


お給料日のご褒美食材はイカのお刺身(おろし和えにした)とかに味噌。

地味だけど美味しかったです♪

オットも喜んでくれていました。


今月も良く働いたねーー♪私達(笑)。お疲れ様でしたーーー!!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-29 08:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧