人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~

おはようございます。

今週の私の中のスケジュールの山場が昨日で終ってほっと一息です。
(月曜から3連勤で、今日が休みで明日も出勤・・・・・)

今、我が職場は繁忙期中の繁忙期(夏休み中ずっと・・・・・)なので

連勤中は心身ともに疲労するのです。

もしこれが15年前なら余裕だったんやろうけど

ホンマに四十路の体には応えるわーーーーー。

まだまだ続くのでバランスを取りつつ頑張ります!!



画像は日曜日の晩ごはん。

葉物が高いので安かったニラと玉ねぎをたっぷり使って餃子を作りました。


                  7月21日の晩ごはん
餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~_b0102728_9434957.jpg
餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~_b0102728_9435534.jpg餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~_b0102728_944246.jpg
餃子の日 ~白菜、キャベツ無しで作ってみた~_b0102728_944811.jpg

焼き餃子
(ニラ3束、玉ねぎ半分、豚ひき肉、シイタケ、生姜、れんこん、塩胡椒、味噌、餃子の皮 など)
余った餡で団子卵汁
きゅうりとキムチ

ビール風も068.gif


葉物を入れなかったのは初めてでしたが、全く無問題!!

ジュースィーで美味しい餃子になりました。

10個ほど、フライパンに入りきらなかった分は冷凍。

36枚の皮で包みきれなかった餡は団子にしてスープに。


オットと2人、ビールがすすむ美味しい晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2013-07-25 09:49 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる