「ほっ」と。キャンペーン

韓国風ねぎ玉焼き など ~男子ごはんレシピ~

連休明けの火曜日。

バイトから帰宅して作った晩ごはんです。

めっちゃくちゃ暑い日だったのでごはん・・・というかツマミですが(笑)。

冷たいビールをぐぅいーーーーーーーーっとあおるところを想像しながらemoticon-0167-beer.gif作りました♪


                  7月16日の晩ごはん
b0102728_8115254.jpg
b0102728_8115957.jpgb0102728_812632.jpgb0102728_8121478.jpgb0102728_8122220.jpg
b0102728_8122888.jpg

韓国風ねぎ玉焼き(男子ごはんよりコウケンテツさんレシピ
イワシのフライ
肉じゃが
きゅうりとしめじの出汁奴

モチロン♪ビール風emoticon-0167-beer.gif

テレビを観たときに「家に全部材料があるっ!!」と思ってピンと来たレシピを早速実践。

あさりの剥き身からじわっといい味が出て、めっちゃ美味しかったーーー。

つけダレはケンテツさんレシピはライムをたっぷり使ってましたが、なかったので

ポン酢+ナンプラー+コーレーグスで代用。

パプリカはピーマンで。


あとは、冷凍していてそろそろ使わなければいけないイワシの開きをフライにして

じゃがいももそろそろ使わなければいけないから肉じゃがにして

冷たいつまみも欲しいから出汁奴を作って・・・・完成です。



オットも「あっついなぁ~」emoticon-0107-sweating.gif と言いつつ帰宅。

「こんなに暑いのに良くちゃんとごはん作るねぇーー!!」と褒めて(?)くれました。


冷たいビールをあおりつつ、美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-21 08:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる