「ほっ」と。キャンペーン

3連休のごはん 色々

1週間遅れの更新ですが、先週の3連休(13、14、15日)のごはんです。

まずは土曜日の朝から。


                   休日の朝ごはん  
b0102728_11175530.jpg
b0102728_1118177.jpg


冷やしサラダうどん


あまりに暑い朝だったので(午前中から30度近くあった・・・・)冷たい朝ごはんを。

タレはめんつゆ、ごま油、すりごまに酢を利かせて、コーレーグスも入れて辛味もUP!!

きゅうり、トマト、新生姜、わかめ、カニカマ、ツナを具材にしました。

冷たい麦茶と一緒に。

麺は稲庭うどんの乾麺を茹でて冷水で〆ました。

美味しかったのでペロリと平らげましたーー!

これを食べた後、オットは散髪に出かけて行ったのでした。



次は翌日の昼ごはん。

日曜日、オットと車で買い物に行ってから食べたごはんです。


                   7月14日の休日ランチ 
b0102728_11523211.jpg
b0102728_11524069.jpgb0102728_11524719.jpg
b0102728_11525475.jpg

冷やしうどんと買って来た天ぷら(かき揚げとあなご天)
鯵のなめろう風 (鯵の刺身、ネギ、ミョウガ、味噌、醤油、生姜)
缶つま 

昼から冷酒emoticon-0102-bigsmile.gif とビール風emoticon-0167-beer.gif


色々と美味しそうなものがあったのでツイツイ買っちゃいました。

缶つまプレミアム♪
お高い(498円)だけあってちゃんと炭火の香りがして旨かったーーー!!

贅沢だけど、今月はボーナス&お誕生日月なので許可(笑)


最後は連休最後の日の晩ごはん。

晩ごはんって言うか・・・つまみ??


                  7月15日の晩ごはん
b0102728_1202292.jpg
b0102728_1203417.jpgb0102728_1204028.jpg


かつおのたたき盛り
茹でとうもろこし
ハッシュポテト風 
うずらの燻製

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



よく食べてよく飲んだ連休でした♪♪ 

しかし、3日間、一体何をしたのか?? 

めっちゃ暑かったこと以外、全く思い出せないわぁ(汗)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-20 12:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる