カンパチのカマ2種 など ~お楽しみ企画の1日~

また久々の更新になりました。

ちょうど1週間ほったらかしでした。。

猛暑の日々でしたが、何とか元気にしています。

今日は暑さも少しマシになり、今夕方は28度程度の千葉市です。

今朝なんて寒く感じるくらい涼しくて、幸せでした(笑)

この感じがしばらく続くといいなぁーー。



さて、7月9日はオットと揃ってお休みの平日でした。

ボーナスも出るし、お誕生日月だし、ちょっとお楽しみ企画で行こう!!と言う事で


近くの町でまずはランチに。

b0102728_1722228.jpg

フレンチのビストロでランチ(オットのひじが写り込んでますが(笑))

画像は前菜の手前がホタテのテリーヌ、奥が豚レバーのパテ だったかな。

前菜、メイン、パン、ドリンクで1050円 に ランチワイン400円を追加で。


オットは白、私は赤。

メインはオットが舌平目のムニエル(イマイチだったそう)
私がローストビーフ(これはめっちゃ美味しかった♪)


食後はアイスコーヒーで。


いつもはラーメン(もしくはうどんかマクド(笑))にされてしまう我が家のランチ。

今回は私の意見を通させてもらいましたよーーー。


でもオットも 「たまにはいいね♪」とご満悦でした。


ぜひ、また、今度はお友達とランチしに来ようっと♪


続いて歩いて移動した先は映画館。

観たのはコチラ↓
b0102728_1795882.jpg

ロビーでお出迎えしてくれたサリー&マイク

モンスターズユニバーシティ

楽しみに前売り券を購入していたのでした。

今回は2Dの吹き替え版で観ました。
(おかげで爆笑問題の田中さんを見るたびマイク頑張れっ!と思ってしまう今日この頃(笑))

結婚前に神戸の映画館でモンスターズインクを観てとても楽しかったので
今回も期待大でしたが、期待以上の面白さでした。

モンスターが主人公なんだけど、自分の若い頃を思い出すような、
ほのぼの温かくてちょっと切なく懐かしいようなステキなお話です♪

オットも「あっという間に終った感じ。すごく面白かったなぁーー」と。

お互い色々感想を言いつつ、オットはパンフレットも買ってました。


その後はケーキ屋さんでお誕生日の続き(?)でケーキを購入。

帰宅してから食べました。

b0102728_17162727.jpgb0102728_17163436.jpg


今や、まる家には欠かせない飲み頃タンブラーでアイスティーを。

バナナマンゴームース(オット)と桃のタルト(まる)です。

初めてのケーキ屋さんでしたがとっても美味しかったです。


しばらく休憩して、作った晩ごはんはこんな感じでした。



                    7月9日の晩ごはん
b0102728_172014100.jpg
b0102728_17202527.jpgb0102728_172031100.jpg
b0102728_17204594.jpg

カンパチのカマ2種 グリル焼きと煮付け
夏野菜の出汁漬け(新生姜、きゅうり、プチトマト、ミョウガ)
買って来たお刺身
ビールと日本酒も
emoticon-0167-beer.gif

カンパチのカマは半額で180円でした♪

半分塩胡椒でグリル焼き、半分は甘辛く生姜と煮付けました。

ボーナスも出るしーーーってことで調子にのってお刺身も買って。

そうしたらオットが「日本酒買うわ!!」と日本酒を買ってくれました。

漫画、夏子の酒でモデルになった酒蔵のお酒だそうです。

冷やして飲んで美味しかったです♪♪



お楽しみ企画で盛りだくさんの楽しい1日でした!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-16 17:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧