「ほっ」と。キャンペーン

お好み焼き と飲みごろビアタンブラー 

私の(こっそり)4連休最終日です。

明日から夏の早出だしーー。。。。。。

今日はオットも(6連勤明け、お疲れ様~!!)お休みなので

何か楽しいことをしたい・・・のですが

朝から暑いっっ!!


色々とやる気を出して行かねばです。


さて画像は昨日の晩ごはんです。

男子ごはんで蒼井優さんが作っていたお好み焼きに触発されて・・・・・


                  7月8日の晩ごはん
b0102728_8264295.jpg
b0102728_8264872.jpgb0102728_8265372.jpg
b0102728_8265896.jpg

お好み焼き
(キャベツ、ネギ、小松菜、卵、お好み焼きの素、豚こま、水、牛乳、ソース、青海苔など)
夏野菜のお浸し(きゅうり、プチトマト、そうめんつゆ)
ザーサイのっけ奴(枝豆豆腐、ザーサイ、塩、ごま油)

つまみ(魚カツみたいなの)
刺身こんにゃく

飲みごろビアタンブラーでビール風&オットは本物ビールemoticon-0167-beer.gif


お好み焼きにはシナシナだった小松菜も投入!

フライパンを2つ使って2枚同時に焼いたので一緒に食べられました。

ホットプレートだと1枚ずつしか焼けないから、今度からコッチだな。

つまみはそれぞれ夏っぽい雰囲気になりました。

先日のそうめんつゆがを使ってお浸しも。 旨し。



で、飲みごろビアタンブラーって何ぞや??ですが

(画像にあるシルバーのカップです♪)

魔法瓶のような構造になっているタンブラーで中の飲み物が温くならないし

周りに結露もできないという優れもの!!!

先日テレビで観て気になったので買ってみたら めーーーーっちゃイイ!!

最高でよ。

ビールも飲んでるうちにどんどん冷えてくる?くらいの冷たさやし

氷を入れても数時間解けないからずーーーっと冷たいんです。

魔法瓶なので逆に熱いのも持続するとのこと。


昨日お初で使ったのですが、オットと絶賛しながら呑みました(笑)。

この夏、まる家で大活躍間違いなしやわ♪


今、朝のアイスコーヒーも飲みごろビアタンブラーで飲んでます♪♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-09 08:39 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる