「ほっ」と。キャンペーン

半分手抜きの日 と七夕そうめんの日

実は4連休中のまるです。

今日も猛暑で洗濯日和!! 朝からすでに3回転目に突入。

いっぱい干してスッキリしよーー!!


ちょこっとスポーツ話。

阪神が広島に3連勝♪ 
昨日は藤浪が日本を代表するピッチャー前田(マエケン)に投げ勝ったし!!
このまま、なんんとか失速せずに上位をキープして欲しいです。


大相撲名古屋場所が始まりました。
今場所は稀勢ノ里の綱取りがかかっています。
昨日は大事ーーに慎重に取って勝ってたけど、立会いをあわせてなかったから・・・
もっと思い切って行って欲しいわ。
横綱にふさわしい人が上がって行く時はそういう勢いが必要です!!

ウインブルドンテニス。
男子はマーレーが優勝。英国人では77年ぶりだそう。
77年ぶりの7月7日に優勝でしたね。
私はジョコビッチを応援していたのでちょっと残念です。
いつか、この2人に錦織選手が絡んで欲しいものです。



ちょこっとと言いつつたっぷり語ったところで(笑)晩ごはん画像です。

まずは一昨日。 美容院から帰ってすぐに準備した晩ごはん。


                  7月6日の晩ごはん
b0102728_8501961.jpg
b0102728_8502530.jpgb0102728_8503192.jpg

出かける前に用意していた2種
バンバンジー風サラダ
パンプキンズッキーニの味噌炒め

買って来たお惣菜など
ネギトロ巻き
ツブ貝
コロッケ


はまぐりのお吸い物

ビール風もemoticon-0167-beer.gif



サラダは野菜はカットして鶏は茹でて切っておきました。

パンプキンズッキーニの炒め物は具材を全部刻んで調味料も合わせて置きました。

はまぐりが安かったのでさっとお吸い物に。

あとは最後の仕上げと買ってきたお惣菜で準備完了!!

18時に帰宅しましたが、無事間に合いました♪

ちなみに4ヶ月ぶりの美容院は行ってよかったーーとまたしみじみ(笑)。

湿気であんなに苦労していのが嘘のようにスッキリまとまるようになりました♪

やっぱり手入れは怠ったらアカンなぁーー。

ついつい面倒で間があいていまいます・・・・。


続いて、七夕だった昨日の晩ごはんがコチラ↓↓

                  7月7日の七夕の晩ごはん
b0102728_902216.jpg
b0102728_903327.jpgb0102728_90416.jpg
b0102728_904757.jpg

七夕なのでそうめん
薬味色々(ネギ、きゅうり、新生姜、ミョウガ)
牛肉のしぐれ煮風
インゲンのすりごま和え
イカげそ天
とうもろこし


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


オットが「今日は暑いなぁーーそうめん日和やなぁーー」
と言いながら帰って来ました。

ホントに暑くなったなぁ・・・emoticon-0157-sun.gif

イカゲソはキレイに下処理してあるものが安かったので嬉しく買いました。

そのままサクッと天ぷらに。 塩でいただきます。

おつゆは茅乃舎の出汁をベースに干ししいたけとかつお節、
醤油、みりん、酒、オイスターソース、砂糖も少し。

早めに作って冷蔵庫でキンキンに冷やして置きました。


暑い中、冷たいそうめんがとっても美味しかったです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-08 09:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる