ハンバーグ ラタトゥユソース 

オットが出勤、私がお休みの土曜日です。

今日は久々に(4ヶ月ぶり!!)美容院を予約しました。

カット、パーマ、トリートメントの予定。

カラーもしたかったけど、時間もお金もかかっちゃうからガマンしました。

めちゃ時間がかかりそうだし(いつも4時間くらいかかる・・・)ので


それまでに家事を済ませて、晩ごはんの下ごしらえをして行かねば。


湿気と汗でセットが大変な今日この頃。

どうにかまとめやすい、セットしやすいようにしてもらおーーーー♪♪



一昨日の晩ごはん。

大きなパンプキンズッキーニを使うべくラタトゥユを作って・・・・


                   7月4日の晩ごはん
b0102728_1114511.jpg
b0102728_11141126.jpg
b0102728_11141893.jpg

ハンバーグ ラタトゥユソース
(牛豚合挽き、玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳、塩胡椒、オールスパイス
 パンプキンズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、キャベツ、しいたけ、トマト缶 など)
バケット
茹でとうもろこし
チーズ

チューハイレモン069.gif

めっちゃ大きい(写真撮っとけば良かった・・・)を姉一家が送ってくれたので

毎日食べてます(笑)。

合挽き肉はいつもよりgで80円くらい高いのを買ってみたら、それだけで全然違って美味しい!!

うーんやっぱり違うのかぁ。

今度からは質より量重視で行こうかな。


オットもひと口食べて 「これ、いいお肉??」(どんだけ~)と聞いてきました。


食後にはこれも姉一家が贈ってくれたメロンを一人半分ずつ食べました。

贅沢~!!

真ん中の種をくりぬいたところにバニラアイスをのっけて♪

慌てて(アイスが溶けないうちに)食べたので画像なし・・・。

めっーーーーちゃ美味しかったです003.gif






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by TAKAHIRO at 2013-07-08 02:10 x
始めまして。

料理関係のブログを見ていて
たどり着きました。

良いんじゃないですか。。。
素敵な料理です。
愛情がこもってますね。

またお邪魔します。
励みにもなり勉強にもなりますから。


ポチッとも完了しました。。
頑張ってくださいね。
宜しくお願いします。
(^_-)-☆
Commented by ymagumaru980836 at 2013-07-08 08:06
TAKAHIRO 様☆
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

愛情・・・はこもってるかどうか謎ですが(笑)
食い意地はたっぷりのごはんブログです♪♪

またぜひ遊びにいらして下さいね!!
by ymagumaru980836 | 2013-07-06 11:19 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧