誕生日でした♪  ~数日まとめて~

ワタクシ7月2日で40歳になりました。

※長文、画像多です。お付き合い下さるかたは心の準備をヨロシクお願いいたします!


人生折り返しって感じやのにな~。 まだまだやわ~私。

もう一度0歳から40年を始める気分で・・・これからもっと成長できると信じて
立派な大人になれるよう頑張ります。


まずはまだ6月の画像から・・・

めっちゃ手抜きな晩ごはんです。

お休みの土曜日。 オットと揃って色々買いに行って食べたごはんです。


                  6月29日の晩ごはん
b0102728_1693092.jpg
b0102728_1693629.jpgb0102728_1694365.jpg

オットが買ってくれたお刺身盛り合わせ
買って来た揚げ物2種 メンチカツ&ハムカツ
きゅうりとトマト
チーズ
枝豆豆腐奴
オットが買ってくれたビール色々068.gif

近所のスーパーまで歩いて買い物へ。


「もうすぐ誕生日やし、ワインでも買うたろか~??」とオットから嬉しい提案。

「じゃあ、今日はワインって感じちゃうし、ビールにして♪」とお願いしました。

ドイツのビール、ベルギーのビール、日本の地ビールなど珍しいのを選んで・・・

それだけじゃ・・・と思ったのか

「お刺身も買うたるわ~」と。

イエーーイ♪ ありがとうーー!!


色んなビールを半分ずつ味見しながら呑みました。

私は写真にもある「水曜日のネコ」という日本のフルーティーなのが一番気に入りました。


翌30日はランチにガッツリパスタを食べたので(前記事)晩ごはんはあっさりと。 
画像はなしです。


7月に入った1日月曜日はオットも私も仕事でした。

バイト帰りに材料を買って、誕生日の前夜祭です!!


                  7月1日の晩ごはん
b0102728_16252174.jpg
b0102728_16253494.jpgb0102728_1625401.jpg
b0102728_16254674.jpg

すき焼き
(牛肉、玉ねぎ、白ネギ、青ネギ、糸こんにゃく、人参、しいたけ、うどん、割り下、卵など)
ひらめの刺身(ひらめ、きゅうり、新生姜、ミョウガ)

美味しいビールも068.gif

前夜祭なのですき焼きのお肉もいつもよりはちょっと豪華に・・・

って言っても国産黒毛和牛の切り落とし(笑)。

でも、これがすんごく美味しかった!!

味も香りも違うーーー。いつものg100円前後のオージーとは全然っ違う!!


めちゃめちゃ美味しくてオットと何度も感心しながら(笑)食べました。


ひらめは醤油とポン酢を用意してお好みで食べました。

これもエンガワの辺りは脂がのっていて超おいしかったーーー♪♪

食後はこれもオットからのプレゼント(?)の続きでアイスクリーム↓↓

b0102728_1635468.jpg

ハーゲンダッツ クリスピーサンド ストロベリーフォンデュ

買って来てくれました。

これもすごーーく美味しかった♪♪



この日はテレビを観ながらそろそろ寝ようかな~??と言う時に

「お誕生日おめでとーーー!!」というオットのコールがかかりました(笑)。

0時ちょうどにオメデトウコールとパチパチと拍手をもらいました。

オットよ、どうもありがとう003.gif060.gif


翌日誕生日の当日は揃って休みだったので

ちょっと遠出のドライブ&買い物へ。


b0102728_16414440.jpg

酒々井プレミアムアウトレット

家から1時間ちょっとで到着しました。

ひとまず、腹ごしらえしましょーーー

b0102728_16434494.jpg

フードコートのらーめん かむくら

奈良に帰省したときに食べて以来のかむくら。

オットと共に大満足でした。


さて、お腹も満たされたので、買い物に行きますよ。


オットと1時間後に待ち合わせをしてそれぞれグイグイ見て周ることにしました。


1時間後、私は洋服を4点買って待ち合わせ場所に。うふふ♪

オットは財布とTシャツとシャツに目星を付けて悩みながら登場。


とりあえずちょっと休憩で、
b0102728_16495649.jpg

サンクゼールのジェラーート

この日はとっても天気が良くて暑かったので美味しい休憩をしてクールダウン。

後半は雑貨を中心に見て周ります。


北欧食器の「Iittala イッタラ」をじーーっくり見ていたら

「こちらどうぞ~♪」とレジにてさらに10%オフのチケットをいただいてしまい(笑)

すっかり乗せられてお皿を2枚購入!!

でも、ずっと欲しかったから、良し♪ オットも気に入ってたしね。


その後、オットが気になっていたサイフとシャツなどを見に行って

結局サイフを購入してました。

革のもので今は黄色だけど、使い込むと飴色のようにつやのある茶色になるそう。

ちょっと高いけど・・・まぁボーナスも出るしね!!

長く使ってくださいね。



お互い大満足して、16時前くらいにアウトレットを出ました。

あんまりガンガン買い物をするタイプではないまる家ですが

たまーーに来るアウトレットはテンション上がるわ~!!


帰りにスーパーで食材を買って帰宅。


さて、マイバースデー本番の宴はこんな感じにしましたよ♪


                 7月2日のお誕生日ごはん
b0102728_1733727.jpg
b0102728_174897.jpg
b0102728_1743320.jpgb0102728_1744019.jpgb0102728_1744848.jpgb0102728_1745433.jpg
b0102728_174593.jpg

早速買って来たお皿イッタラオリゴプレートでかにコロッケとホタテのサラダ
馬刺し盛り
サーモンのタルタルとトースト
チーズ
冷やしておいた赤スパークリングワイン069.gif



帰宅してから準備したので簡単なもので・・・・

かにコロッケは買って来たお惣菜ですがめちゃ旨かった~!!

サラダはバビーリーフとホタテとグレープフルーツで。

サーモンはお刺身をたたいて、オリーブと玉ねぎと一緒に和えました。

オリーブ油と塩胡椒、醤油も少し。

馬刺しは一人一皿食べたいくらい美味しかったーーー!!!

赤スパークリングに合う合う♪♪

食後は
b0102728_17103632.jpgb0102728_17104294.jpg

オットの実家からいただいたキャラメルケーキ。

今回お誕生日にあわせて白ワインと姪っ子ちゃんからのお手紙とケーキを贈ってくれました。

嬉しい~!! いつもいつもありがとうございます067.gif


私の実家の父母からは
お小遣い+コーヒーや写真やカードなど色々私が好きそうなものが入った小包と
父、母それぞれからメールが♪

姉一家からは愛媛の旨いもの(地場野菜やケーキなど)がいっぱい入った小包みが。

妹からはリクエストを聞いてくれて欲しかったカバンと朝からメールが。

お連れ達からは嬉しいおめでとうメールが届きました。(めっちゃ感激やで~アリガトね)

嬉しいなーー♪


お誕生日。子供の頃は無条件に大きくなるのが嬉しかった。

今は毎年、大事な人達に感謝したくなるしみじみ嬉しい日です。

ありがとう。 これからも感謝して日々大切に暮らして行こうと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by minami at 2013-07-07 19:01 x
遅ればせながら!おめでとうございまーす♪
いいなぁ。。。なったばかりなの?40歳に~。
あと、4日で「3」になります(^^;
また、主人と21歳差に(笑)
ユーモアがあって、優しいご主人ですね(^^)
いつまでも仲良く、まるさんのこの一年がすてきな一年に
なりますように~♪
もう一度、おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ymagumaru980836 at 2013-07-08 08:03
minami ☆
ありがとうございまーーす♪♪
私も今年から四十路の世界へ足を踏み入れました!!
年齢に伴う中身の人になれるよう、そしてこれからも
楽しく暮らして行けるようガンバリまっす!( ´∀`)
嬉しいおめでとうをありがとうございました♪
minami さんももうすぐお誕生日ですね♪
LOVE2なご主人と今年も素敵なお誕生日を!!
by ymagumaru980836 | 2013-07-04 17:21 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧