「ほっ」と。キャンペーン

野菜カレーの日、海鮮ちらしの日など~数日まとめて~

気がつけばもう7月!!

今年も後半戦ではないですか・・・・・・・・・w(゜o゜)w  焦るなぁ。

今一度、気を引き締めないと。


さて、画像は6月のある日。

野菜やお肉が中途半端に残っていたので、全て使って作ったのがこちら↓↓


                   6月24日の晩ごはん
b0102728_7522440.jpg

野菜たっぷりカレー

半きれだけ冷凍してあった鶏もも肉。

半分あった人参はすりおろして、じゃがいもは2個。

半玉の玉ねぎを全部カレーに放り込みました。


ゴボウはササガキにして素揚げし
1本だけあった大きいソーセージとズッキーニは輪切りで焼いてトッピング。



その翌日はお給料日だったので、恒例のご褒美メニュー♪♪


                  6月25日の晩ごはん
b0102728_7582595.jpg
b0102728_7583289.jpgb0102728_7583866.jpg
b0102728_7584550.jpgb0102728_7585084.jpg
b0102728_7585630.jpg


海鮮ちらし
こんにゃくそうめん
ニラ玉
ごぼうのから揚げ

妹が贈ってくれたドライプレミアムemoticon-0167-beer.gifemoticon-0171-star.gif

バイトの後、銀行巡りをして買い物してから作ったので

ちらし寿司は寿司太郎さんにおまかせしました(笑)。生姜のみじん切りだけ加えて。
1000円でフンパツ購入のお刺身盛りときゅうりをのっけて海鮮ちらしの完成♪

こんにゃくそうめんは出汁で。

ごぼうは市販のから揚げ粉をまぶして揚げて簡単に。

ニラ玉は卵2個とニラ一束。甘辛味です。


ビールは妹が贈ってくれたギフト限定のプレドラ♪♪

オットも大喜びのご褒美メニューになりました!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-07-02 08:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる