ニョッキトマトソース など

木曜日からこっそり5連休だったまるです。

今日が最終日でした。

オットを送り出してから急に火が点いて網戸を3箇所外して洗い
窓拭きとカーテンの洗濯もしました!!

スッキリーーー!!

まる家は団地の5階で海風に吹きさらされる&古いサッシのため

窓&網戸は一度暴風雨があるとドロドロ~になってしまうのです。

しかも網戸はネジで数箇所外してまた留めなければならないタイプでツイツイ後まわしにしがち。


今日のスッキリ加減を維持できるよう

夏場は雨が降ったらできるだけ早く外して洗うことにしよう!! 頑張れ私!!


画像はバイト帰りに隣町の八百屋さんに寄った日の晩ごはん。

アスパラが安くて嬉しくGET♪♪


                 6月18日の晩ごはん
b0102728_16143447.jpg
b0102728_16144252.jpgb0102728_16144920.jpg
b0102728_16145690.jpg
b0102728_1615251.jpg

ニョッキトマトソース
(じゃがいも、強力粉、牛乳、塩、トマト缶、しめじ、ネギ、ひき肉 など)
ツナサラダ(ルッコラ、きゅうり、ツナ&豆缶、など)
アスパラ醤油バターソース、温玉のっけ
バケット

白ワイン
069.gif

アスパラは1束100円♪ 太くて立派だったので嬉しくGET!!

サラダのルッコラも2束で100円♪

いつもこんな値段で買えたらいいのになぁーーーー。


トマトソースはスパゲティのつもりが、まさかの在庫切れ・・・・・・・。

仕方なく大慌ててじゃがいもの皮を剥いてレンチン。

つぶして、強力粉、牛乳、塩を加えて練って、茹でてニョッキにしました。

たぶん、初めて作ったけど、まぁ・・・こんなモンでしょう。

急な割には充分おいしかったです。

今度はちゃんと作るつもりで丁寧にクリームソースでニョッキを作って食べたいです♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-06-24 16:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧