スープカレー など

勢いで3投目! 朝から現実逃避(?!)中。

これを更新したら今日はお客様が来るので準備開始ですよー。


画像は月曜日の晩ごはんです。

オットがめっちゃ喜んだコチラの献立↓↓↓

                      6月10日の晩ごはん
b0102728_841030.jpg
b0102728_8411250.jpgb0102728_8412081.jpg
b0102728_8412542.jpg

スープカレー
かぶ、ミョウガ、きゅうり 味噌、かつおチャンジャ、イカもろみ添え
茹でとうもろこし

ビール風も
emoticon-0167-beer.gif

スープカレーは私がレシピを残している数少ないメニュー・・・なんですが
Cpicon カレー粉と細粒ダシで作る簡単スープカレー by まぐまる

今回カレー粉がなかったし、野菜を揚げるのが面倒だったのでずいぶんアレンジしました。

カレー粉代わりにカレールウをひとかけら。

野菜は揚げずにレンチン後、フライパンで焼目を付けました。

後はほぼレシピにのっとって作りましたよ。


オットもとても喜んでくれたのでよかったーー♪

また、カレー粉をちゃんと用意してもっとさらっともっとスパイシーにしたいと思います。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-06-12 08:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧