人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

サムギョプサル風 と休日の朝ごはん

おはようございます。

朝9時半まで全く目覚めなかったまるです。

オットが「もう出るよ~」と起こしに来て(今日は休日出勤のオット・・・・)やっと起きた次第です。


はぁーーー071.gif よく寝たわ~。



画像は先週の日曜日のごはんです。

朝ごはんにチキンライスを作ろうとしたら・・・失敗してからの~

                 6月2日の朝ごはん
サムギョプサル風 と休日の朝ごはん_b0102728_1157105.jpg

クリームドリア

冷ごはんで作ったチキンライスがべちゃっとして団子状になってしまったので
仕方なくホワイトソースを作って(小麦粉、コンソメ、水、バター、牛乳)
上からかけてチーズも振ってトースターで焼きました。

なんか手間もカロリーも大がかりなことになってしまった(笑)。。

オットはめっちゃ喜んで食べてくれました♪


その夜、近所のスーパーに買い物に行って塊のロース豚を買ってきて作った晩ごはん。


                 6月2日の晩ごはん
サムギョプサル風 と休日の朝ごはん_b0102728_127787.jpg
サムギョプサル風 と休日の朝ごはん_b0102728_1271617.jpgサムギョプサル風 と休日の朝ごはん_b0102728_1272566.jpg
サムギョプサル風 と休日の朝ごはん_b0102728_1273340.jpg

サムギョプサル風
ホタテのバター焼
きゅうり、ミョウガ、カブを味噌で

ビール風も068.gif


豚ロース肉は7ミリくらいに切って塩胡椒で焼きました。

水にさらした新玉ねぎとキムチをいっしょにグリーンレタスに巻きました。

焼肉のタレとマヨをお好みで付けます。


ホタテはタジン鍋でバターと醤油で味付け蒸し焼きにしました♪

きゅうり、ミョウガ、カブを味噌で食べるのは最近の定番のハマリです。

ぜんぜん飽きません(笑)。

きっと夏の間食べ続けることになるやろな~♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)











  

 
by ymagumaru980836 | 2013-06-08 12:16 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる