「ほっ」と。キャンペーン

初めてのチーズフォンデュ ~中伊豆ワイン~

おはようございます。

ザックジャパン、W杯出場権獲得おめでとう!!emoticon-0123-party.gif

ハラハラしながらテレビ観戦しました。


お休みの今朝は朝から何でかエンジンがかかって大掃除になりました(笑)。

お風呂をがっつり掃除して、冷蔵庫も久々に動かして掃除して
全部の部屋(つっても2LDKだけど)に掃除機をかけました。

リビングの床を水拭きしよかなぁーーと思ってますが

少し疲れてきたのでお茶を飲みつつ休憩で、とりあえずブログを更新しまーす。


画像は5月最後の晩ごはん。

旅のお土産のワインを呑みましたーー♪


                 5月31日の晩ごはん
b0102728_10475766.jpg
b0102728_10482951.jpg
b0102728_10483732.jpgb0102728_10485637.jpg
b0102728_1049452.jpg
b0102728_10492476.jpgb0102728_10493142.jpg
b0102728_10493826.jpg

チーズフォンデュ パンで
野菜ディップ 味噌
オリーブとハム
鶏ひき肉団子とごぼうのトマト煮込み

中伊豆ワイナリーの白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

初めて挑戦したチーズフォンデュ。

とろけるチーズとクリームチーズにコンソメ、牛乳、料理酒、片栗粉を入れて作りました。

IHの保温機能で温めながら食べました。

これは簡単なのに美味しいわーーー♪♪ 

中伊豆のすっきり辛口白ワインにも合う合うemoticon-0102-bigsmile.gif


とっても美味しい晩ごはんでした。


で、翌日の朝はちょっと残ったフォンデュのチーズとトマト煮(団子2個)をあわせて
パスタソースを作りました。

                   休日の朝ごはん
b0102728_1104612.jpg

リメイクトマトパスタ

団子をほぐして、刻んだカブの葉を入れて調味料もちょっと足しました。

美味しいリメイクでキレイに食べ切りましたーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0105-wink.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-06-05 10:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる