「ほっ」と。キャンペーン

数日まとめて ~5月24日、25日のごはん~

旅行前の2日間。

                        5月25日の晩ごはん 
b0102728_1471713.jpg
b0102728_1472443.jpgb0102728_1473171.jpg


ひき肉とほうれん草のミートソース
レタスとあさりのサラダ
きゅうり 味噌で
ポテチ
買って来たローストポーク&ローストビーフ


お給料日だったのでちょっと贅沢(楽?)して買って来たお肉をつまみに。

全体写真がないのは呑みながらつまみつつ順番に作って食べたので。

飲み物の写真がないので、この日何を飲んだか忘れちゃいました・・・・emoticon-0167-beer.gif 




                      5月25日の休日ごはん 
b0102728_14145386.jpg
b0102728_1415054.jpg
 
朝ごはん  リメイクミートソースのグラタン 

前の晩のミートソースにマカロニを茹でて入れて生クリーム、チーズをプラス。

卵を落としてオーブンで10分程度焼いたら完成!! 

アイスコーヒーと一緒に食べました。


b0102728_14182367.jpg

昼ごはん  かき揚げおろしぶっかけうどん

大根が半分も残っていたので旅前に使い切る作戦のおろしうどん。

買って来たかき揚げで楽しました。

美味しかったーーーー!!!


b0102728_14194326.jpg

晩ごはん  水餃子 とかつおの刺身 など

キャベツが半玉とひき肉が残っていたので、これまた色々野菜を刻んで餃子に。

半分は冷凍して、半分は水餃子にしてポン酢でつるっと食べました。



この2日間で残っていた野菜などは大体食べ終わって冷蔵庫はキレイになりました。


さて、翌26日は朝から早起きで出発ですよーーーーー♪♪                     




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-31 14:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる