カレイの煮付け など 

暑い1日だった千葉市です。

一気に夏って感じでした。 

朝、ドライヤーをかけているとおでこに汗の玉が・・・・。

そろそろ前髪もおろせなくなるなーー。
(くせっ毛なもんで、汗をかいたらくるくるの前髪になって困るので夏場はバチッとはなからUPにしているここ数年・・)

知らない間に後ろもかなりの長さなので、この際短くしたいなーーと思ったり。

たぶん、思い立って近々切るような気がします、私。


さて、そんなこたーーどーでも良くて(笑)、ごはん画像です。

先週の水曜日の晩ごはん。


                  5月15日の晩ごはん
b0102728_1655241.jpg
b0102728_1655846.jpgb0102728_16551571.jpgb0102728_16553657.jpgb0102728_16554234.jpg
b0102728_16554876.jpg

カレイの煮付け
ポテトサラダ
冷奴
あさり酒蒸し
ほうれん草としめじの味噌汁
土鍋炊きごはん


アサヒブラック068.gif

カレイは北海道産の黒カレイが美味しそうだったので
ちょっと高かったけど購入♪♪(ま、高いっつっても2切れで450円(汗))
醤油、酒、砂糖、みりん、生姜で煮ました♪

オットのほうには白子まで付いててトロトロでめっちゃ旨かったーー!!

3口くらいもらいました(笑)

ホテトサラダはハム、きゅうり、新玉ねぎ入りでスタンダードな味。
ゆで卵はめんどうで入れませんでした。


最近ミョウガが安くなってきてうれしいーー。

これから夏までずっとレギュラー登板でしょう。

箸置きはコチラでした。

b0102728_172690.jpg


うさぎと亀。


その日の気分で私が「亀」のこともあれば「うさぎ」のことも。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-21 17:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧