「ほっ」と。キャンペーン

焼マントゥ  など ~男子ごはんレシピ~ 

おはようございます。

最近、スポーツが盛りだくさんで楽しい日々を送っているまるです♪

まず、プロ野球!!
阪神が好調ですよーーーemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

今セパ交流戦中ですので、日によっては
セリーグの中で勝ったのは阪神だけなんて超嬉しい日もあり(笑)。
今週末は千葉に観戦に行きます!!
西岡選手の凱旋試合♪ 勝って欲しいなーーーー♪

その他、大相撲夏場所、世界卓球、男女ゴルフ、などなど。
最近オットが興味を持ち出した競馬もチェックで(笑)忙しいです。
F1の中継が無いので寂しいですが、結果は常にチェックしてます。

そんな感じで、相変わらず一喜一憂している次第です。



画像は先週の火曜日の晩ごはん。

欠かさず観ている「男子ごはん」レシピをアレンジで。


                  5月14日の晩ごはん
b0102728_10592361.jpg
b0102728_10592984.jpg
b0102728_10593723.jpgb0102728_10594490.jpg
b0102728_10594999.jpg

焼マントゥ(男子ごはんレシピを酢醤油で食べました)
かつおのたたきサラダ
キムチチゲ
十六穀米


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

男子ごはん トルコ料理の回で作っていた焼マントゥ。

番組ではヨーグルトソースで食べるレシピでしたが、我が家は酢醤油で。

餃子のように見えるけど、スパイスがたっぷりなので餃子とはちょっと違った味わい!!

オットも絶賛の美味しさでした。


翌日のお弁当にも揚げマントゥを入れましたよ♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-20 11:05 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる