トマト鍋の日、天ぷら盛の日

おはようございます。

出勤前に一更新!! 急げ~070.gif070.gif


まずは日曜日の晩ごはんから。


                  5月12日の晩ごはん
b0102728_7162021.jpg
b0102728_7162571.jpg

トマト鍋
(野菜コンソメ、豚肉、プチトマト、レタス、玉ねぎ、もやし、しいたけ、など)
買って来たガーリックバケット
鯛のお刺身
パイナップル


白ワインも069.gif


オットと電車でお出かけ後、(ランチはラーメン花月嵐のラーメンでした(笑))
帰って来てから作った晩ごはんです。

もっと濃厚なトマト鍋にしようと思っていたのにまさかのトマト缶が切れていて
(大体、いつも3缶くらいストックしている)
仕方なく、プチトマトとケチャップでトマト缶を出しました。


ガーリックバケットをスープに浸して食べると美味しい!!

白ワインにも合いました♪♪




                  5月13日の晩ごはん
b0102728_7221588.jpg
b0102728_7222611.jpg
b0102728_7223055.jpg

天ぷら盛
(鶏天、ちくわ天、シイタケ天、インゲン&キャベツの芯のかき揚げ、キャベ千)
市販のざるめん(和風)

ビール風も068.gif


ざるめんはゴマダレのお出汁も付いていましたが
そのままではちょっと甘かったのでかつお出汁と炒りごまを加えて味を調整。

鶏天はたくさん揚げて翌日のオット弁当用に取り分け♪

もうすぐだなぁーーという晩ごはんでした。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-16 07:27 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧