春巻き など ~てぬぐい初夏~

なかなかのペースで家事がすすんでいます!
気分が良いわぁーーーー060.gif

バイトがお休みの日なのでブログも本日2投目です。


お弁当を作ってオットを送り出した後、

布団を入れ替え(新顔のタオルケットを洗って干して、掛敷布団は夏カバーに入れ替え)
窓と網戸の予洗い(本格的にはまた後日・・・今日は軽く掃除しました)

掃除機もかけて、買い物にも行って来ました。


今、コーヒーとチョコクッキーでブレイク中です。

晩ごはんの準備までは、またアルバムの整理や家計簿付けなど

こまこましたことを座ってだらーーっと(←ここが重要)しつつ済ませようと思います。


画像はGW最終日の晩ごはん。

色々入れた春巻きです。


                   5月6日の晩ごはん
b0102728_13284131.jpg
b0102728_13285041.jpgb0102728_13285710.jpg
b0102728_1329359.jpg
b0102728_13291185.jpg

色々入った春巻き
(パプリカ、豚こま、しめじ、ニラ、もやし、春雨、はるまきの皮、など)
水菜と人参のサラダ
きゅうりとくらげの中華風和え
トマトとミョウガの味噌汁
土鍋炊きごはん


ドライブラック068.gif


春巻きは50gくらいだけ残ってた豚こまやパプリカの端っこや、半分にしめじなど
残り物をいっぱい入れてオイスターソースや鶏がらの素などでしっかり味付けして
冷ましてから皮で巻いて揚げました。

美味しかったーーーー!!!

トマトのお味噌汁もちょっと柔らかくなりかけてたトマトを1個使い切ったし♪

色々と片付いて嬉しい晩ごはんでした。



おまけで今のてぬぐいを・・・・・・・


                 てぬぐい2013 初夏
b0102728_13364335.jpg
b0102728_13364971.jpg


紫陽花 2種

6月の中旬までこれで行こうと思ってます。

本物も早く咲いて欲しいわ~♪♪




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2013-05-09 13:37 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧